今日はみんなでばいーーーーーん!な城山

Pocket

今日も城山。
太陽は出てるけど、風があるので岩はぱりぱり♪
どれくらいぱりぱりかと言うと、なんと大魔王のRPが4人・・・だっけ??出ちゃうほどの(笑)好条件でした。

よーし、私も頑張るぞ~♪
と、気合を入れたものの、ドントスピーク(12C)は最初のワンムーブから強度の高い課題なので、ぬんちゃく掛けた後の1便目は、
ばいーーーん!の成功は1回のみ(;・∀・)
気負わなければ多分できるんだけど、2回目、3回目になると、いろんなところを意識し始めちゃって逆にうまく行かない悪循環。
なので、とりあえずばいーーーんはできたとして攻撃で、その後のクリップ体勢を探る。
そしてクリップしてからの、ガバ&ポッケのムーブをほんの少しでも確立したい~。

2便目が一番体が動き、リップのクリップ体勢もわかったし、ガバ&ポッケのところはクロスでポッケを取りに行くことができる。
しかーし、これだとムーブはかっこいいのにクロスで取った後の足がなくて詰んじゃうんだよなぁ・・・・。
でも正体で行くと、上の棚が絶望的に遠いようにしか思えないし・・・・・。

3便目は取り付いてはみたものの、もう身体が終わってるようで何もできず( ノД`)シクシク…
前回よりは傾斜には慣れてて動けはするんだけど、長続きしない~。

んで、ばいーーーん、のところはS原さんに秘密のコツを教えてもらった♪
足の指をねぇ・・・・・・ごにょごにょごにょごにょ・・・・・・・。

ふぅーーーーん、実験もしてもらって、おぉなるほどぉ・・・・・とは思うものの、この感覚はちょっとジムで練習しないと身につかない(;・∀・)
飛んだり、遠くのホールドを取りに行く練習の時にこれも気を付けてやってみよう。
このルート、短いけどムーブできたら、私きっとかっこいいわぁ💛 ← それを妄想して頑張るぞ♪

ちなみに今日はほかにもばいーん仲間が。
S原さんご一行をはじめ、AK2さんやキムタク君も参戦。

キムタク君@ばいーん・・・じゃなかった、ドントスピーク

AK2さん@ドントスピーク。
AK2さん!3ピン目のクリップホールド気を付けてって言ったのに・・・・・・言ったのに・・・・・・言ったのに・・・・・・・・
ばいーん・・・・・・ならぬ、ばきーーーーーーーん!!・・になっちゃったね(´;ω;`)
ちゃんと診てもらってよーーーーーー。

と、その後の皆様はそそくさとクリップ体勢を修正し、怖くないクリップを繰り出してました(;・∀・)
いやぁ、厳しいなぁ、これ。

S原さん、ムーブの伝授ありがとうございました~♪

おめけはドロンパにトライ中。
クリップのしにくい箇所が核心。
TO BE OR NOT TO BE
じゃなくて
TUKKOMU OR NOT TUKKOMU
それが問題だ(;・∀・)

がんばーーーー♪

太陽がなくなると一気に冷える。
今日はこれで終了です。
ほんのちょっと進歩はしたけど、まだまだ身体が弱い~( ノД`)シクシク…

夜ご飯はAK2さんご一行と三津浜の定食屋さんで夜ご飯。
東名で大きな事故があった様子で、箱根峠もあおりを喰らって渋滞してるみたいだったけど、ゆっくりご飯食べてる間に解消。
ストレスなしで帰れました。

おめけ、AK2さん、S原さん、ほか絡んでくれた皆々様今日もありがとーーー。

今日の城山は、今まで見たことないくらいの大混雑でした。
お正月休みの最後を満喫している人が多いんでしょうかね♪
その分、落石も多く、なかなかスリリング。
足を置くところも気を付けて、皆様お怪我のないように~。

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です