2018・登り納めは伊豆城山

Pocket

寒い寒い箱根越え。
朝の気温はマイナス3度でした。
この時期は雪が無いか、凍ってないか心配なので、行く前に箱根峠のライブカメラは必ずチェック♪

途中で車を乗り合わせて、今日のメンバーは信さん、おめけ、445と私。
昨日バージンキラーをめでたく終わらせたおめけは今日はパンクジャズ。
445はグローイングアップ、私がドントスピーク、んで信さんはリキフィンにリーチ。

おまき@ドントスピーク

445@グローイングアップ

信さん@リキフィン

朝のうちは雲が厚く、寒くて寒くて、なんもできないかも・・・・と心配したものの、少し経ったら雲も取れ太陽が♪
この季節の太陽は本当に偉大だな。
私のドントスピークはとりあえずは上までぬんちゃくを掛けてみる。
前回はどうやってクリップするんだろう・・・・という箇所が一か所クリップができて、リップを越えるまでのムーブは大体イメージできた。
ただリップを越えて棚を取るまでが暗黒。
両手いいホールド持ってるので、できればそのまま棚に手を出したいけど、いざ態勢をセットすると、遥か彼方に見える(´;ω;`)
これは身体がこの傾斜に慣れても届く範囲ではなさそうなので、おチビ用内緒のホールドを探さないとだめかも(;・∀・)
ボルダー壁の135度以上をもっともっと登りこまないとだめだなぁ・・・・・・嫌いなんだよなぁ、あの傾斜(笑)

平成最後のレッドポイントになりそうな課題、しばらく頑張ります♪

メインイベントの信さんは、先週から少し動きを変えて核心突破を狙う。
核心部分だけをリピートするならもう完璧になってきてる。
ただ繋げて突っ込むと、まだぶれる&よれる(´;ω;`)
最後の便で大穴を止めた時のあの「ぱひぃっ!!!」といういい音がしたから、もしやっ♪と思ったけど落ちてきました。
リキフィンみたいな大穴へのデッドムーブがある課題って、「ぱひぃっ」って音がしたら登れる証拠。
昔からそう思ってるらしい、私(笑)
あの音がしたんだから、もう登れるね♪
でも今日は残念ながら完登できず。年越し決定。来年がんばっ。

さて、みんなそれなりに遊んで本日終了・・・・・・のわけないじゃん。
まずはリニューアルした伊豆のへそのイチゴファクトリーでケーキを買い、三島に本店のある村の駅の支店で食材を物色し、そして・・・・・

お友達クライマーが写真をアップしていて良さそうだったので、行ってみました「やまや」

炙り金目の漬け丼♪
メニューが多く目移りしたので、次回もきっと夜ご飯はここか???(笑)
美味でございました。
昼間は大混雑らしいけど、夕方のオープン時間の最初に行って座るのがいいかも。
塩からも買ったので、このレビューは今度。
あ、絶対飲みながら食べるだろうから、酔っ払ってまともなレビューにはならない(笑)

そして、箱根峠を攻めて家に帰るとタルトはこうなっていた(´;ω;`)
今度からケーキがあるときは大人しく運転しよう・・・・・・。

今日も遊んでくれた皆様ありがとう♪

2018年も無事に登り納めができたことに感謝感謝。
いつも「快く(笑)」送り出してくれるじょんさんにもありがとう♪

数年ぶりに家族やわんこのことでの心配事が無く、心配事は低迷気味な体調と膝だけ。自分のことだけ心配してればいいってありがたいことだ。
高グレードは狙えなかったけど、ほんの少しは結果が出せた♪
来年はちょっとばたばたしそうではあるけど、障害はあったほうが燃えるって言うし(←なんのことだ??)、手負いの方が獣は強いと言うし(←手負いじゃなくても怖いくせに)、
皆様、よろしく遊んでくださいませ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です