Jウォール登り納め ルートを設定する気持ちと、登るお客の両方の気持ちがわかる(笑)

Pocket

定番水曜日のJウォール。

週末登ってないからなんか身体が重くて調子は上がらず・・・・・だけど、
久じぃの新作、真ん中壁を1撃。
気をよくしてもう一本11後半を1撃してやるぞーーーー・・・・と、登り始めたけど、終盤で目の前のホールド見逃してて失敗(;・∀・)

くっそーーーーーーー。

ちなみに久じぃの新作。
見るからにあそこが核心で、あのホールドを、あんな感じで持たせたいんだよなぁ・・・・・・、んでそこで落ちて笑う久じぃの顔までが思い浮かぶオブザベ。
離陸して、さぁ、その核心へ突入。
おぉ、予想通りのホールドだ。
しかーし、私にはリーチがあるっ♪ この悪い部分は中継ですっ飛ばし、設定ムーブは壊して次のホールドでマッチ(;・∀・)
1撃はできたけど、なんだかやっちゃった感(笑)

私もバイト先のRISEでは課題を設定する時はまったく同じように「あそこの核心で、あのホールドを、あんな感じで持たせて、あんなムーブで」と思ってる。
だけどトライする方は、もし設定者の意図が分かったとしても登りたい・・・しかも一撃したいという気持ちの方が強いから、とりあえずはなんとしてでも登っちゃう(笑)
グレードが上がれば、どうやってもそのムーブでしか登れないようなホールドを選べるけど、6級や5級だと設定ムーブ以外でも登れちゃうからね(;^_^A

設定者の気持ちも、1撃を狙う登る人の気持ちも味わったJウォールでした♪

今年はRISEのお客様がロープクライミングをしたいということで、途中からお昼にJに通うようになったけど、夜部とはまた違った刺激がいっぱいで、とてもとてもいいモチベーションになりました。

Jの皆様、今年も1年間どうもありがとうございました。
なかなか慣れないこへですが、来年もどうぞよろしく♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です