今年はレイクサイド わんダフルネイチャービレッジ いいとこ見つけた片倉城跡公園・・・の隣

Pocket

雲が多めなので放射冷却みたいな冷えはないものの、やっぱり寒いっ!!あきる野っ!!!!
そして、なんだか駐車場に続々と、続々と、続々と車が入ってきてびっくり。
今日はフリーマーケット開催なんだそうだ。
テント片づけつつ見に行ったけど、うーんな感じで掘り出し物には出会えず(笑)

そして日も出ないので、テントの乾燥撤収もできず( ノД`)シクシク…
このでかいテント、家で干すのは至難の業なんだよなぁ・・・・・。

ま、とりあえずこへを遊ばせるとするか(;・∀・)

一回り大きいわんこが大好き♪

お昼まで遊んで、今日のお城は片倉城跡。
おぉ、なんだかとてもいい公園になっている。
遺構もなかなか残っているし、何しろ広場がいい感じだ♪
なんだか歴史のはっきりしないお城らしいけれども、何しろ堀、曲輪の規模がすごく大きいように見える。
本丸よりも二の丸の方に華があって、後ろにもっと標高が高いように思う別の公園も続いてるし、なんとなく造りがよくわからない??
深大寺城に似てるっていう情報も多くみられるので、今度深大寺城にも行ってみよう♪

二の丸広場

多分もっと深かった感じの堀

引き橋

モデル風な立ち姿(笑)

んで、もちろんこの公園も素敵なんだけど、隣の「片倉つどいの森公園」が超おすすめ。

あまり近くでは写真は撮れなかったけど、見えますかね?すんごいでかいテント&タープ&薪ストーブでデイキャンプ楽しんでます。
他にも何張りかあったんだけど、この公園、広大は広場が広がっていて、BBQ、デイキャンプがし放題♪
みんな他にも思い思いのアクティビティを楽しんでいるけど、全然すれてない、とても美しく保たれていて、ゴミも無い。
見晴らしもいいし、なんて素敵な公園なんだ~♪

ここを知っていたら、もっと早くに来て、テントを張って乾燥撤収できたのに~(´;ω;`)ウゥゥ
今から車に戻って、テントもって・・・・はさすがに疲れそうなので断念。

秋口とか春はさすがに人がすごそうだけど、この時期なら人少ないし少し寒いくらいでもストーブあれば全然平気だね♪
いやぁ、いいとこ見つけた。

てなわけで、超近場、キャンプ&お城三昧は終了~。
勝手知ったる16号でさくさく帰り、荷物あげてブログ書き終えて楽しい週末が終わりました。

こへ、じょんさん、お疲れ様でした。
楽しかったね~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です