あったかいんだからぁ♪・・・て歌あったんだけど(笑) IWATANIカセットガスコンロ風暖!!

Pocket

前夜出ることも多いし、もうそこで力尽きて寝ることも多いし、わんこいるから宿も面倒だし・・・・と、我が家にやってきた車泊用ハイエース通称「ぴとん号」。
リンエイというビルダーさんの車で、内装はラウンジタイプ・・・・・ま、居酒屋と言うことですかね(笑)
秋から晩秋にかけての瑞牆で、ぴとん号が着くと「あ、宴会場来た♪」と言われ、ぞくぞくとクライマーがお酒持って乗り込んでくるための車です ← 違うだろっ!!BYじょん

さてそんなぴとん号、もちろん断念材は入ってるものの、やはり冬は寒い。
だけど購入時は私たちもまだ今よりは若かった(;・∀・)
紆余曲折の末、FFヒーターは適用されず。

そして、紆余曲折の末、マルチシェードは私が押し切って購入した。

寝る時はマルチシェードと、寝袋と、わんこの体温でぬくぬくできるけど、起きてからの着替えとか、ちょっとした食事とかの気温が、だんだんと齢を重ねるにつれ身体に響くようになってきたので、
とうとうIWATANIのカセットガスファンヒーター「風暖」を昨年購入♪
キャンピングカー乗りならば、相当の人が持ってるのでは???

ぴとん号の中で使うとこんな感じ。
・・・わかりにくいから、こへと比べてみようか。

あ、もっとわかりにくいか(笑)


これでどーだ。
ちなみに最大発熱量:2.0kW(1,720kcal/h)で、連続燃焼時間はガス1本で約1時間40分くらい。
あのでかい車でも一瞬で温かくなるから、連続で燃焼させることはほとんどないとは思うけどね。まだ雪とかの時に使ったことはないのでそのあたりはまだ未確認。
ツールームテントでも晩秋くらいまでならこれでも十分いけそう。

ぴとんともんじは結構な高齢になってからこの車が来たので、体に堪えるだろうとあまり冬は泊まりのお出かけはしなかったけど、こへはまだまだ若輩。
寒さ対策も万全だから、冬もいろいろ出かけようね~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です