牛歩っ!!! アフリカ象@晩秋の甲府幕岩@

Pocket

金曜日の夕方出発。
お天気のいい三連休の初日をなめてたよ(;・∀・)
時間はあるのでなるべく下道で・・・・なんて出発したのにそもそも16号に向かう2号線が動きゃしない。
やっと乗った保土ヶ谷バイパスも車が多いし、16号ものろのろ(´;ω;`)
節約作戦は途中で断念し、圏央道。あ、つまり金で解決(笑)

韮崎まで行って就寝。
寒い寒いと心配したけど、途中の勝沼あたりで雨が降ってたし、雲が多いからどっちかというとぬるい感じで寝るのに支障は無しでした。

そして土曜日はおめけ、あっこちゃん(ファンクライム)と合流し、乗り合わせて現地へ。

前回のアフリカ象は2ピン目クリップが難題だったので、持ってるぬんちゃくよりもカラビナ一個分長いぬんちゃくをJウォールで買ってきた。
ああそうさ、これも金で解決しようとしてるのさっ!!! ← 開き直り。
しかし、朝一番に到着のつもりがアフリカ象にはすでにぬんちゃく掛かってる~Σ(゚∀゚ノ)ノ ← 焦りの舞(笑) ← 自分が登る時だけ、せっかく買ってきた長いぬんちゃくにかけ替えさせていただいてこの2ピン目の難題はクリア。

2ピンから3ピン目までの核心ムーブは状態勝負。
私は冷たいのは苦手なんだけど、やっぱりここが止まるのは岩が冷たい時間なんだなぁ・・・・・。
上部は持久力勝負なので、心配してもしょうがないし・・・・・・。

と、ここまで1便目で確認して・・・・・・

おまき@アフリカ象。

2便目 日が当たってきて体の状態は最高♪
なんだけど、2ピンを掛けた後の遠い極小カチが今度はぬるくて持てない(;・∀・) いやいや、もっともっと暖かい時にも出してたんだから持てよ~(´;ω;`)
なるべく繋げたかったけど、最終ピンに掛ける前にもう一度落ちちゃう。
ワンテンにもならない・・・・・・・・。

そして最終便。
なんと極小カチと戦う前に、極小カチを取りに行くムーブで立ち上がれず取りにすらいけない・・・・・。
なんという足の弱さだーーーー。3便目ででこんなにもダメージがあるなんて、ほんとに情けない~。
一応上部も確認はする。

多分私の鬼門は極小カチですらない予感。
極小カチを取りに行く足が問題になりそうだ・・・・・。
今も膝強化でスクワットとかやってるけど、何しろ回数はできてない。
やっぱりもっとやらないとダメなんだろうなぁ・・・・・・・。
膝との兼ね合いが難しいし、この一週間で鍛えられるもんでもないか(;・∀・)

でも2便目までは立ち上がれてるので、次回は2便目までが勝負だ~!!!・・・・・・というか次回はいつだ???(;・∀・)
次回が来年になる可能性低くないしな(;一_一)

いやぁ、苦手なカンテとはいえ苦しみすぎ。あわよくば登りたかったなぁ、今日。
まぁ、数センチと入っても進展がなかったわけではない。
牛歩だ牛歩!!前にさえ進めばいいのさ。

私がいる間は今日のチームアフリカ象は卒業は出ず。
ぬんちゃく主様、最終便どうだったのかなぁ・・・・・・。

さて、おめけはカルトがいっぱいのトライ。
なんとなくムーブのパズルが出来上がってきて、最終便は今までできてなかったムーブが急につながった。
粘ってなんとか次の手を出す!
耐えて足を送る!
右手を寄せる~っ!!!

・・・・とビレイしながら、なんでそんなに肘上がってるのに一手一手ちゃんと出してしかも落ちてこねーんだ~っ?????と、その粘りの登りに驚愕。
いや、ほんとにすごい粘りでした。
残念ながら今日は登れなかったけど、いいもん見た気分。

おめけ@カルト

あっこちゃん@FC はアフリカ象にトライ。
トップアウトはできなかったけど、下部はリーチで届かせるムーブを探すのが大変なところ以外はじりじりとクリアしていく(;・∀・)
後ろから煽られてる気分だわぁ・・・・・・。

今日は終了。
このまま城山へ移動するおめけとご飯だけは一緒に。
登れてないけど、とりあえず肉じゃ~っ!!!と、焼肉屋さんへ。
美味しくてお手頃価格のこちらのお店は今日もほぼ予約で席が埋まってて、最後のテーブルに私たちだけは入れたけど、あとから来た二組は断られてました(;・∀・)
ギリギリ。
相変わらずお腹いっぱい食べて一人1000円台のお支払。コスパ最高♪ にんにく満載♪

お風呂入って、某所であっこちゃんと宴会してお開き。
昨日と違い今日は雲の無い夜。マルチシェード&一枚布団を増やしてお休みなさーい。
明日も戦えますように。

 

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です