今日は曇天 PICA Fujiyamaでお気軽キャンプだホイ 2日目

Pocket

朝。
あれ?そんなに寒くないと思ったら重く垂れこめる雲。
放射冷却が起きてないから底冷えしてない。
しかもここのキャンプ場の良いところは、焚火台に炭を残しておいてもよいところ。
これなら朝焚火もする気になるね~。
てなわけで、焚火で暖を取りながらの朝ごはんなら外でのごはんもそんなに苦じゃない。
こへもすっかり慣れたもんで、キャンプの朝は片づける遊んでもらえないと知ってるから、まだ暖かさの残る電気毛布にくるまってうつらうつらしてる(笑)
毎回キャンプに来るたびに、どうしてたらいいのかを学んでくれていってるような気がしてならない・・・・という親ばか(笑)

母ちゃんの太ももまくら気持ちいいでし

さて、施設の写真も少し。

ウッドデッキにはこんなテーブルセット、

焚き火台

調理台とBBQグリルが完備。電源は2か所からとれるし、足元灯、メインライトがあありますよ♪

ちなみに地面は小砂利と芝。
小砂利の地面はなかなか硬くて、少しペグが入りにくいところ多数。
インナーマット&ラグを敷いても砂利感が気になるところがあるので、テントの中で長い時間を過ごす人はラグをたくさん持ってった方がいいかもね~。
できすぎた感のあるキャンプ場で、自然を感じる・・・というところはないけど、お気軽にキャンプ気分が味わえるという点ではぴか一のキャンプ場でした。
そして、どうせできすぎた感のあるキャンプなら、まだ新しくてぴっかぴかしてる今がいいタイミングだったかも♪

チェックアウトは12時なので、のんびりと撤収して、撤収の間大人しくしててくれたこへのためにドッグランのある道の駅富士吉田。

いやぁ、ここの道の駅、きれいな芝生広場があったり、富士山のドーム館があったり、モンベルがあったり、なかなかいい感じなのに、ドッグランのドアが完全にいかれてて、ドアというよりも立てかけた蓋???(笑)
ドッグランのドアというのは逃げるの防止のために二重になっているもんなんだけど、どっちも壊れてて蓋状態なので、脱走し放題のドッグランでした。
まぁ、こへはビビりで私から離れないから逃げるということはないので安心だけど(;・∀・)

ほとんどお相撲の立ち合いだね(笑)

でも楽しそう♪

だって二人で遠吠え???(笑)

ここでは私がモンベルでお買い物して、帰り道に寄ったSOTOSOTODAYSではじょんさんがお買い物をして物欲も満たされた二日間。

荷物あげて、こへも洗って、残ったお肉でも一回焼肉して‥‥‥超アクティブレストが終了です。
じょんさん、こへー、お疲れ様~。
あ、今回はお城一個も行ってないや(;・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です