だから5万キロだってば

Pocket

本日スタッドレスに履き替え。
なんか今年の気候だとずいぶん早いような気もするけど、昨年は28日ごろ数年前はもっと早くに変えて、しかもその時は長野山間部ですでに積雪30センチだったらしい。

確かに甲府シーズンに数回岩場で雪が降るとか普通だったもんなぁ。
やっぱり変なんだな、今年の天気は。

さて、交換したお店は辻堂の某スターバックスみたいな名前のところ ← モザイクにはなってないような気も(;・∀・)

ノーマルのタイヤの寿命が微妙なような気がして、今回外した後もう一度預かってもらうか、廃棄してもらうか相談したところ・・・・・

私 「このタイヤどうでしょうね、キロ数としては5万キロくらい走ってるんだけど」

店員のおねぃちゃん 「そうですねぇ・・・・・走っている距離数によりますからね」

私 「いや、だからさっき言いましたよね(;一_一)」

店員のおねぃちゃん 「あらほんとだ、12万キロも走ってますね♪」

私 「いや、それは総走行距離数だからさ。人の話聞いてる~っ???(;・∀・)」

ちなみに、このおねぃちゃん、タイヤ履き替えの予約を入れた時は、タイヤの手配を忘れてて、全然日程が決まらなかった。
いつもは1週間くらいで日程確認の電話が来るのに、10日間ほど経ってもなんの連絡もなかったので、こっちから電話してまだタイヤの用意ができてないことが発覚した次第。

んもー、気を付けてよ~。
でもこんな陽気だと、さすがにタイヤ交換も混んでないから思いのほか早く済んでよかった。
さ、雪よっ!!いつでも来いっ!!! ← 寒いのは大嫌いだけど(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です