お彼岸だから

Pocket

我が家には山用品やらキャンプ用品がそれこそ山のようにあるので、食品や水以外に非常時用に買い足すものはあまりないんだけど・・・・・

ラジオが無いなぁ・・・と常々思っていたので、先日の北海道の地震が起こったときに、これを機会に・・・と小さなラジオを買った。

自分はラジオを聴く習慣はなかったんだけど、そういえば父ちゃんが畑仕事しながらや、テレビ中継の無いナイターとかをよく聞いていたなぁ、
病院に入院したときとかもラジオは片時も離さず、見当たらないときはラジオは?ラジオは???と探していた気がする。

・・・なーんてことをつらつら思い出し、今日のお仏壇のお供えはラジオ(笑)

お線香よりも喜んでくれてるような気がする♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です