梅雨直前の瑞牆 1日目は琵琶窪沢

Pocket

今週末は泊まりクライミング。 土曜日は金ちゃんご希望の琵琶窪沢ご案内、日曜日に本命バカアーサナ。
梅雨前の晴れ間は逃さないわよ~♪
金曜日の夜に出て、とことこ走り某所で撃沈。

土曜日は塩川ダムで待ち合わせなので、こへ、初めての塩川ダム散歩。

でかい水たまりでしね。

琵琶窪沢の渡渉はなんとかこへを抱っこして渡ろうと、抱っこスリングも持ってきたけど、うまく行かず結局金ちゃんに抱っこして渡してもらう(本日の金ちゃんかっこいいーーー♪おっとこまえーーー その1)
そしてアプローチ。
途中ヤマドリかキジの親子に道でばったりと遭遇。
驚いた母鳥が擬傷で私たちの注意をひこうとしている・・・・・ということは・・・・と、反対側を見ると手の中に3羽も4羽も入りそうなくらいちっこい雛が、こけつまろびつ逃げていく。
あんなにも間近で・・・というか擬傷行為が自分に向けられたのも初めてで、なんだかじぃぃんとしてしまった。
そして早く遠ざかってあげないと雛と母鳥が合流できないので、速足で通過(;・∀・)

しかしこのアプローチ、他の瑞牆エリアよりもなんとなく獣の気配を感じてしまうところなので、熊鈴とおしゃべりであんなに存在感を出して歩いていたんだから先に気が付いて逃げてくれよ~(笑)

やっと着いたでし。

葉っぱが青々と茂る琵琶窪沢は太陽が当たらず、セミの大合唱の中だというのに寒いっ!!
一瞬太陽が当たった時間をのぞいてこへは青頭巾ちゃん状態でした。


忍法木の葉隠れも健在(笑)

一番左の10Cをアップで登り、次は金ちゃんの12Aトライ。
1ピンずつじりじりと高度を伸ばし、2度ほどフォールを予感させるようなギリギリのムーブをこなし、うわぁぁぁ!!!お見事のマスターオンサイトっ!!!!
すげーーすげーーすげーーー!! 本日の金ちゃんかっこいいーーーーー♪おっとこまえーーー その2

そしてせっかくぬんちゃくが掛かったので私も・・・とトライ。
ぬんちゃくが掛かっているので、下部は楽しく楽しく通過し第一関門。
カンテを回るところで次のボルトが見えずにすんごく慎重に慎重に行きつ戻りつしてたんだけど、やっとぬんちゃくにクリップできたとたんに、元気復活っ!! ←現金(笑)
いい感じに身体の動きが復活したので、もしかしたらフラッシングできるんじゃ???と一瞬頭をよぎったけど、少し進んだところでホールドが処理できずにテンション。
久しぶりにすごーーーく頑張っちゃったので、前腕ぷるっぷる。

しかもあまりに頑張ってしまったので、終了点までのホールドはしっかりとかかるホールドなのに、もう腕が上がらずここでギブアップ。
結局、オンサイトをしたルートを再び金ちゃんに登ってもらって回収してもらう体たらく(´;ω;`)
すみません金ちゃん。ありがとーございました。
本日の金ちゃんかっこいいーーーー♪ おっとこまえーーー その3

私は明日の本命があるので、あまり疲れないようにこれで終了。
金ちゃんはもう一本12を片づけるべくいざ・・・・・・・・・・・いざ・・・・・・・いざ・・・・・・・

ここで大トラブル発生!!!(;・∀・)

その後のテンションのだだ下がりはもう誰にも止められず、12Bにも1回はトライをしたものの早上がりすることに。

ご愁傷さまでした・・・・・・チーーーーーーーン。


こへ、皮ごと食べちゃだめ。

あーん。

ふぅーむ、なかなか美味でし。


あ、バナナもいただくでし。

↑ 食べすぎ。

今日は金ちゃんが日帰り。
カンマンボロンに行っているTKOさんとHMちゃんに合流するのはもう少し後なので、温泉に。
まだ太陽が暑く、こへをお留守番させるには危ない気温なので、代わりばんこに入らせてもらい、さっぱりして植樹祭へ。

宴会が始まるまでこへとサッカー。




金ちゃんに撮ってもらった♪ 瑞牆をバックに立つこへ。
かっこいいぞ♪




うぎゃーー、寄ってこないでーーーー(笑)

金ちゃん、今日は本当に何から何までお世話になりました。
男前でない私ができたことと言えば、琵琶窪沢までのアプローチを紹介したことくらいか???(笑)
しかもカムせっかく持っていったのに1個も使わなかった(´;ω;`)

夜は日もまだあるうちから宴会。
前回の反省を活かし、早い時間から飲めば早く抜けるっ!! ← 本当か???(;^_^A

駐車場で合流したIMIさん、お久しぶりのAKKOちゃん、お初のYASUさんと、これまた美味しいものをたんまりと食べ、飲んで散会。
星が素晴らしい。

明日も気持ちいい天気でありますように♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です