幸せの小川山 DAY1

Pocket

金曜日に出発して、てきとーなとこで寝て土曜日の朝小川山到着。

朝1ミリとの予想だったけど、いやいやこれは8ミリは降ってるでしょ~、くらいの雨が降ったせいか、全然クライマー到着せず。
ま、おめけとだと、クライミングできなくても遊ぶネタはいくらでもあるから、とゆっくり二度寝。

誰もいない~。

おめけが到着し、これまたゆっくりと朝ごはん食べて出発。

今日はおめけ希望のマジのライン12A。
実は膝が痛くなってからは、絶妙なスタンスに乗り込む花崗岩はほぼ絶望的な登りしかできずに昨年は何一つできなかった記憶しかない小川山。
1年地道にストレッチしてきたので、今日は多少でも戦えたらもうけもん!くらいの気持ちで取り付いてみよう。
クレイジージャムが宿題なので、車にカムはフルで持ってきたけど、背負って歩くのはまだきつそうだし、朝雨降ってたし・・・・と、決心がゆらぎ私もマジのライン参戦。


つつじが美しい小川山レイバック。

去年の花崗岩は、小さいスタンスに体重かけられないから、ほぼほぼトップロープだったけど、今年はリードで行くぜ♪

マジのライン、核心は上部で下部は登りやすいこともあって、

あれ? なんだか戦えてない???私♪

核心部分、身体が欲するムーブはどうしてもハイステップに乗り込んでいく形になっちゃって、これは膝が痛くて無理なので、なんとかオリジナルムーブを作りこみたいとこだけど、
久しぶりの花崗岩、3便で指と足のつま先が終了~(´;ω;`)

でも戦えてるよね??戦えてるよね???
戦えてる~♪

多分スラブ的な足使いは無理でも垂壁以上ならトライできるよう気がする♪
トップアウトできてないのに、なんだかすんごくすんごく幸せを感じる1日でした。

トライしてみてよかった・・・・・・・・。

二人して足がじんじこじんになったところでルートは終了。
帰り道にボルダー見学。

フィロソフィーを見て昔は登れる気がしなかったけど、今ならなんだか登れそうだね~、とかなんとか言いながら(これが妄想であることに気が付くのは意外と近い将来だった(笑))、下山。

お風呂行って、ナナーズで買い出しして、小川山の最大の楽しみ焚火宴会♪
ここでIMIさんが荷台に大量の薪を載せて登場~♪ ひゃっほー♪ 燃やし放題~♪


ナナーズの看板犬、くまみーーーー♪

パクチー風味のアヒージョ、ジンギスカン、蕨のお浸し、豚ロース塊のホイル焼き、お土産の貝ひもやら桜エビやら、なんかもういろいろ。
どれもこれもお酒が進まないわけがないものばかり。
何しゃべったか全然覚えてないけど、やたらと楽しかった~。

後半は火柱大好きなIMIさんに熾火の良さを押し付ける オキハラ(熾火ハラスメント(笑))で、熾火と満天の星を見ながら火が小さくなるまで待って、日付が変わるころ就寝。
お腹はパンパンだし、一体お酒が何本空いたんだろう(;^_^A

いつもなら瞬殺で眠りに落ちるのに、さっき見た「明日の早朝は雪予報」なんてのにわくわくしちゃって、あまりに楽しかった宴会の余韻に浸っちゃって、久しぶりの小川山の岩に興奮しちゃって
なかなか寝付けず ← 子どもか。
でももう若くもないので、夜中にビクターの上に寝そべって星空楽しむようなことはせずに、お布団に入ってぬくぬくの車の窓から眺めて満足(笑)

明日も戦えますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です