湖、見えないけど湖畔キャンプ 誰もいないよーーーー( ノД`)

Pocket

起きてみるとぴーーーーーーかん!!
なんて清々しい朝なんだろう~。

冷え込みも思ったほどではなく、さっそくこへの朝のお散歩へ。
富士山どーーーーーん!!!!



富士山に向かって行くべしっ!!

朝一で向かったのは、前から気になっていたいやしの里根場。
茅葺き屋根の集落が立ち並び、日本の原風景のようなそれはそれは美しい集落だった根場集落。
養蚕と炭焼きと酪農で生計を立て、ゆったりとした時間が流れていたこの集落は、昭和41年の台風で起きた災害によりは壊滅。多くの住人が被害に遭ったと言います。

このいやしの里根場は在りし日の風景を蘇らせるべく再生された場所です。
砂防資料館で当時の災害時の様子がわかります。

今の朝もやの中にたたずむ茅葺き集落、富士山を目の間にした散策は本当に癒しの時間です。
わんこは古民家の中はNGだけど、散策はオーケーなのでこへも集落散歩を満喫。

ここで甘酒、梅酒などを買い足し、すぐ近くのキャンプ場へ。
キャンピングリゾートWANの名前通り、わんこOKでドッグランもあるから選んだんだけど…まさか一組貸し切り状態でわんこいなーーーいっ(T . T)
せっかくのドッグラン行ってももちろん誰もいなーーーい(T . T)
道をはさんだ湖畔目の前のキャンプ場も数張りしかいなかったから、まだ寒すぎるのかな??
でも今日日ストーブだって持ってるだろうし、冬キャンプも流行ってるはずなのにね。
ちょっと寂しいけど、でもそれはそれで人を気にせずのんびりできるからいいんだけどさ。



さ、さ、さびしい・・・・・

とりあえず走れ走れー!!!


父ちゃん、そのパン美味しそうでしね。僕にもくださいな。

ちなみにこのキャンプ場、湖すぐ近くなんだけど、湖はまったく見えず(笑)
風景を見ながらのんびり・・・・という感じではないので、
ひと遊びした後はさっそく焚き火して、仕込んできたスペアリブ焼いて、お散歩して、温泉行って、寒くなってきたから後はテントにこもって鍋パーリー(笑)
なんと8時にはじょんさんもこへも寝落ちてるので、本日終了ーーーー。


ぬくぬくでし。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です