12Cを一日で登る奇跡は・・・・・

Pocket

おきなかったぁ・・・・・・・( ノД`)シクシク…

本日久しぶりの城山。
ぽかぽか♪ はふぅうううう~、というくらい暖かい(笑)
リキフィンメンバーはぬめって大変そうだったけど、私はこれがベストな感じ♪

現地でしんさんと、まぁ、はるっぺと、超ド級フィジカル男(・・・・って結局この名前しか聞かなかったけどっ????)と待ち合わせ。

本当は大魔王を触るつもりだったんだけど、今シーズンはこの壁が激混み。
ポカ、リキフィン、大魔王のクライマーがひしめきあってる(笑)
1便取り付いたけど、小心者の私はこの状態でムーブ探りができるような心臓は無い・・・・・・。

すごすごと敗退。
なにやろっかなーーーーと目をやると、あら♪なんか好きそうなルートにぬんちゃく掛かってる♪

ルート名は・・・・・グローイングアップ・・・・12Cかぁ。
12Cかぁ、12Cかぁ・・・・・、ま、いっか。ぬんちゃくお借りしまーーーす♪

うぉ、天井やんけっ!! ← 見たらわかるだろーが!
でもホールドはいい。
しかし天井部分のホールドが遠い。

・・・・飛ぶか。

と、いきなり飛んだのでビレイヤー大びっくりでした ← すみませーーーん。
飛ぶね~、と自分で口にしたら怖くなりそうだったんだもの。

でも飛んで正解。
足ブラで大ガバに届きました。
 ↑ 帰って城山のトポ見たら、ルーフ部分、ホールドが遠く、リーチが無い人には厳しい・・・・だって  ← うん、確かに厳しかった(笑)

ぬんちゃくの主様はお見事RP。
私もいろんなホールドあれこれ試したのをがっつり見た信さん。

自身はリキフィントライ中だと言うのに、合間にこれをトライ。
しかも1撃!!!!
すげーけど、なんだか1撃どろぼーーーーーって言いたくなるーーーーーー!
くそーーーーーー!!!

私は頑張って本日3便。
ルーフの抜け部分がどうも厳しくて8割がたしかできなかったけど、全貌はつかめた。
もう少し身体が出来上がっていれば、今日登れる奇跡もあったかも????? ・・・・無いか(;^ω^)

でも楽しかったぁ♪
このルートやってよかった・・・・・。

今日も皆様遊んでくれてありがとーーーー。

S原さん@大魔王
かっけー。

帰りはいちごプラザでいちご大福を買い、村の駅でいろいろ買い出し、ほくほくで帰宅しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    寒くてどこで登りましょうか^^
    今年は近くの豊田です。ボルダーはしないので、天が峰のスラブです。やはり豊田のスラブは粒を拾います。靴は減るし、指は痛いし^^でも張り切って登ってます^^
    残念ですね会えるのはまたぽかぽか陽気になってからです^^

  2. Unknown
    天が峰、むかーし行きました。
    スラブ怖くて登れませんでした~( ノД`)シクシク…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です