8メートルの男と甲府幕岩

Pocket

本日日帰り甲府幕岩。

強強クライマーすずけんさんと。
現地でおめけ、M子様、AKIAKIコンビ。
表題はすずけんさん。
すげー強いと思っているんだけど、本人曰く持久力が無い。
持久力はNOSEの壁と同じ高さ、8メートルまでなんだそうだ。 なので、外岩核心は8メートルを超えてから(笑)

こへはじょんさんが山から帰ってきたので、じょんさんと過ごす時間も作らなきゃ、と強制留守番。

なので今日はゆずちゃんと遊ぶ♪
ゆずはだんだんお姉ちゃんになってきて、超可愛い♪ 抱っこしてるとあったかいし。

朝一は岩が冷え切っていて、とても風になれは触れない。
隣の10bで冷たパンプに苦しみながらアップ ← アップにはなってないけど。

少し気温が上がってきたので焼き石して1便目。
久しぶりだから下部を忘れてる(;^ω^)

あれ?あれ??どうやるんだっけ????状態。
下で悩んでる時間もないので、とりあえず上。
観音開きから左手出していきなり飛ぶ・・・・と言う変形ムーブのことを言っていなかったので、飛ぶそぶりを見せたら「そこでっ??」驚いてたすずけんさん(笑)

右足をあともう少し上のスタンスで踏み切れれば、飛んだ先には届きそうなんだけどね。
んで今日は届いた後のホールド、ムーブも確認。
飛んだあと、左手をカチまで上げられれば、あとはしんどいながらムーブは探せそう・・・・・。

ということで、暗黒部分は

飛んだ後の左手をカチに上げるまで

4ピン目のクリップと5ピン目のクリップ

だけじゃん♪

・・・・・だから、この部分がこのルートの核心なんだってば(笑)

木曜日に被りで身体をいじめといたのが良かったか、いつもは2便目でもよれよれになるこのルートが今日は3便まるまる本気で遊べました。
下部も観音開きまでつながったし。

近い将来ではないかもしれないけど、いつかはなりたい、風に♪

左手から・・・・

右手も上げて観音開きムーブ。
ここから右足上げて、上のリップにデッド!!・・・・の予定。

届いたとして・・・・ここから左手をどう上げようか・・・・・・。

いやぁ、ぐったりするまで遊ばせていただきました。
皆様、ありがとーーー。
AKIRA、ぬんちゃくありがとー。

状態も良くなってきた甲府。
今日も胸を打たれるような完登が続々!
おめでとーーーー。

夜ご飯は、なかなか男性同士では行けないというので、パンケーキ屋さん WITH すずけんさん おめけ。
カレー、初めて頼んだけど、美味しいが足りない(笑)
次回はまず、すき家に行ってご飯ものを食べてからここに来よう(爆!!)

帰り道は20キロの渋滞をちょっとした山道だけで回避。
まったくストレスなく帰ることができました~。
運転ありがとーございました。

怪しい裏道に一瞬身構えましたけど(笑)

人にはなんの役にも立たない備忘録

出だし。
右手カチからスタート。
右手をいいところでサイドに持てたら、右足はちょっと大きい身体に近いスタンス&左足はテラスでキョン。
左手を身体の真ん中でガストン、右手をサイドにもって左手はカンテ。

上部。
右手をリップのガバ
左手はその左斜め上のカチ
右足リップの横にスメア、左足をクロスで取るホールドにおいて、右手デッド。
次の左手はあまりよくないパーミング。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    私も友達もおとこの方と3連休幕岩で登ってました。両方とも強し^^
    私たちは愛犬と四国の岩場を潜り7日は四国の剣山に登ってきました。強い愛犬速い^^

  2. 四国の
    岩場いいですね~。

    こへーたもまだ本格的な山は行ってませんが、鳳来の鬼岩までは楽々でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です