小平太紹介

Pocket

昨日はお迎えにいっただけで、こちらも小平太も疲れてたので、なんも小平太について書いてなかったので、忘備録&自己紹介。

犬種 プチブラバンソン ← ブリュッセルグリフォンもんじろうの毛無しバージョン。


これがブリュッセルグリフォン。

生年月日 2017年5月10日 

名前   小平太 男の子

体重   1.2キロ(7月1日)

私の人生では6代目わんこ。
私&じょん家では3代目わんこ。

昨日お迎えに行ったときは、初めて姉妹から離されたこともあり、ケージの中でブルブル震えてて、
うーん、これからの波乱(笑)の犬生、こんなんで大丈夫か???とも思ったけど、
今の様子を見たら、大丈夫らしい(笑)

くかーーーーーー。

そして、男の子だけど、もんじろうと同じくピンクが似合う  ← ・・・と思っているのは、飼い主だけかっ???

家にあるハーネスやら首輪はやっぱり全部大きいので、これ買ってみた。
ピンクでハート柄ってどうよ。

今日は抱っこで少し出かけてみた。
車はまったく問題無し。
いろんな音にも過剰反応はしないんだけど、天下無敵だったぴとんとかと比べると、やはり内弁慶。
慣れるまではおとなしいもんじろうに近い。

ま、慣れるとこんな感じで走ってくるけどね。

名前を呼び続けてやっと小平太、という名前に反応するようになった。
まだアイコンタクトはできない。
夜はケージで寝る。入れられた時と、ふと夜中に起きた時に鳴くけど、基本諦めは早い方らしい。

昨日、今日と環境が変わったところなので、いろいろ詰め込むのは難しかろうと好きに過ごさせているけど、
なんとおトイレの失敗は今のところ皆無。

ぴとんともんじろうが使っていたトイレを出したんだけど、においが残っているのか、最初からそこでするもんだと迷いなし。
しっかりと洗ったつもりなんだけどね~。
ブリーダーさん曰く、先住犬が今はいなくても、いた気配が残っている家はいろいろなじみやすいんだそうだ。

へぇぇ。
なんだか、実体はいないけど、ぴとんともんじろうがしつけのお手伝いをしてくれてるみたいで嬉しい♪

さて、明日からお勉強開始だぞー。
クライマーの皆様、わんこ友達の皆様、先輩わんこの皆様、いろいろ教えてやってくださいませ。

ロープは噛まないとか、カムはおもちゃじゃありませんとか、小川山の毒キノコは食べちゃいけませんとか(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    岡崎・西尾^^我が家は岡崎城から車で15分もあれば行きますし、西尾も近い^^
    犬のブリーダーさんは近くなのかな^^
    男の子は、ついてるものがいいですね^^我が家もかわいいい2頭です^^
    また会えるんだ( ^ω^)・・・

  2. Unknown
    岡崎城の近くなんですね~。
    ワクチンあと2回なので、8月の終わりから外ですかね。

    なんとなく顔似てるし(笑)、早く会わせたいですーーー

rieko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です