普通の女子なら免除なのか~

Pocket

RISEはただいま強傾斜製作中。

いやーーー、ゼロからの壁建て見るの初めてだからわくわくするね。
全体像もできてきたけど、面白そうだなあ。

んで、壁の面積が増えるのでボルトが大量に必要。
注文したボルトが用意できたので、ねじ屋さんに取りに行って来た。

ちょうど今日の午後は、近くに出かける用事があったので、D作さんの代わりに私が行ったんだけど、その事務所での一コマ。

私 「あ、注文しておいたネジ受け取りにきました~」

受付の女の人 「はーい。あら?お一人???」

私 「はー、そうですけど」

代金はそこで現金払い。
領収書を切りに行って奥の他の女性と話してる声が聞こえる。

受付の女の人 「女性一人で来たわよ~」

もう一人の女の人  「えーーー、すごい重いですからって、電話の時にちゃんと言いましたよ~」

・・・・いったいどんだけ重いんだろう・・・・・と、どきどきして見たけど・・・・・・・

え??
これだけ????

いや、確かに中身はネジなので、箱は小さくともずっしりとはする。
カムで言うと・・・・・4セットくらい??(笑) いや、もっとだけどさ。
しかし、想定の範囲内。

それなのに、私が持って車に運ぼうとすると、ネジ屋の女性たちが

「いやいやいやいや、重いのでやりますよっ!!」と台車で車まで運んでくれた。

どう見ても私よりは華奢な女性たちだったので、私が・・・・と言ってはみたが、がんとして運ばせてくれなかった。

どうもどうもありがとうございます。

・・・・・と言うことは、世の中の普通の女性は、あの重さの箱は持たなくていいのか???(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です