なぜか今回はときめいちゃった♪ 鉄の爪、始めました。

Pocket

今日は日帰りで甲府幕。
パストラルか鉄の爪で悩んで結局めけてーのヌンチャク借りて鉄の爪。

今日の甲府は夕方から雪もありかも予報。
時々日は出るけど、なかなかに寒い1日。

寒くてほぼゴボウのアップの後の1便目。
以前触ったこともあるけど、改めてホールド悪ーーい、という事が確認出来ました(笑)
でも以前触った時よりは少し強くなってるのか、下部の手数が結構少なめに作れた気がする。
左トラバースまでは、クリップが怖くて確立できなかったけど、ムーブは出来た。

右トラバースからは、厳しいーーーーー…とは言え、ムーブはなんとなく頭には描ける。
ホールドやら、遠さに慣れないと、できる気はしないけど。

私好みだなぁ・・・・・と思ったのは実は今日が初めて。
今までも何回か触ってて、なぜかフィーリングがあわなかった鉄の爪。
なんで今回はときめいちゃったんだろう。

もう暴力的な男は嫌いになったのかな?
静かで厳しい男に好みが変わったか???

・・・ってなんの話だ(笑)

そんなこんなで、狙いたいところだけど、いかんせん甲府は毎年ゲートが閉まるのとの競争。
キャンプだホイもあるし、そもそもゲートが閉まるのもそんなに遠くない12月9日。
しかもこの雪ですでに通行規制発生中。
こんな時はこのまま閉鎖になることが多いので、今年はもうだめなのかも。

あー、一年中今の状態の甲府みたいな岩質で登っていたいのに(笑)
あ、今日よりはあったかい方がいいけど。

めけてー@鉄の爪。
ムーブの暗黒部分は無くなった。
あとは怖い怖いクリップを頑張るのと、繋げに入るだけ!!
ぱっつんぱっつんなので、見てるだけで、こっちも力が入る~。
がんばだ。

あれ?

なんかやばいことしてる?俺?
えー、してますよっ!!
まだ怖いからせっかくプリクリにしたのに、引いちゃったでしょっ!!

おまき@ポテロング・・・・・・じゃなくて。 鉄の爪っ!
いくらポテロングが好きとはいえ、この写真はひどいっ(笑)

あ、ちゃんとした写真もあった♪

2便出して、なんとなくの手ごたえを感じ、早上がりなので今日は終了。
カチなのに、肩に来るなぁ。

そして、帰路。
いつも気になっていた甲斐方面へのダート。
AKAKコンビが前に通って状態を教えてくれたので、明るいうちに岩場を後にして、いざアドベンチャー♪ ← 大げさ。

そんなに荒れてないので、普通車で行けないことはないダート。
いつもの帰り道よりも深い森を走った気がする。
パンクが怖いのと、ぴとん号だと木に擦りそうな部分が何か所か。

太刀岡方面へ抜けられるので、夕食の幅が広がります(笑)
久しぶりのもりやまでAKAKコンビと夜ご飯。

帰りは紅葉も終わって渋滞は皆無。
いつもこうだといいんだけどな。

遊んでいただいた皆様あんがとーーー。

メモ。
めけてーに250円借り。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です