今日も湿度はお肌に優しいのに、心には厳しい

Pocket

二日めは鶴岩、亀岩へ。

昨日よりは状態も望めるかと思ったけど、着いた岩は思いのほかしっとり・・・・どころかルートによってはびっしゃり(笑)

ここ3週間クラックやってるけど、まともなトライができてない。
技術的に・・・と言うより、心がクラックに対応してない感じだったので、今日は簡単なのを何回もリピートするぞ~♪

閑話休題。

リピートの意味。

[名](スル)
1 繰り返すこと。反復。
2 楽譜で、演奏を繰り返す部分を指定する記号。反復記号。
3 再放送。再上演。「―放送」
4 録音・録画したものを繰り返し再生すること。

BY GOOGLE辞典。

と、言うことは、まずはちゃんとできて、できたものを同じように繰り返さなくてはならない。
今日この練習をするために取りついた「超」簡単なクラック、ぷりんぷりん。

昨年登った時は被ってはいるものの、そんなに難しいとは思わなかったのに、今回クラック部分がびしょびしょだったのを抜いてもひどい出来。
リピートどころか、2回登ってどっちもぐずぐず。
まともに動けてるのは、最後の乗り越し部分だけ。

こりゃダメだ。
時間がないとか言ってる場合じゃないな、すんごい初心に戻ったクラックから登り直そう。
多分、瑞牆の空気に負けてるんだと思うので、小川山の短いクラックからやり直すことにしよう。

今日の鶴岩は思いがけずJウォールグループが。
久しぶりのO田さん、N山さん、はまちゃん。

O田さんはバカアーサナにRPがかかっているのに、今日の状態はぬめぬめで最悪。
でもO田さんは悪状況に強いのっ♪
だって、雨のパンクスを見事に登ったクライマーだもの♪

だから大丈夫っ♪

・・・という励ましは通用しない状態だったけどね。残念ながら今日のRPは無しでした。
明日もがんばでーす。

あとはみんながトライしていて楽しそうだったほったらかし12Bにも取りついてみた。
最後のカンテにばしいっってところが大変なんだよ~という会話に入りたかったので(笑)

頑張ってそこまで登って行って、とりあえずばしいって出して、みんなの会話に入ってみた。

でも本当の核心はそこからのようで、はまちゃんのトライもそこからが難しそうだし、信さんのトライでは超絶大フォール。
うーん、あの辺は会話に加われなくてもいいかなぁ(笑)

今日はここまで。
さて、来週はどうしよう。
初心に戻ったクラックも行きたいし、片付けたい宿題が2,3あるし、みんなよりずっと早くからあのルートに取りついておきたいし・・・・・。
悩むなぁ。

信さん、今回も二日間ありがとねーーー。

今回は信さんもピン参加だったので、わんこがいなくてさびしいなぁ・・・と思っていたら、同じエリアに鉄平とジョーイがいたぁ♪
わーいわーいわーいわーい。
この二匹にどれだけ癒されたか。

おっとり鉄平。

甘えんぼジョーイ。

また会いたいわぁ♪

帰りにあのルートを見学。
うーん、出だしが届く気がせん。

今日はここで信さんが早帰り。
一人で寂しい夜ご飯は嫌だなぁ・・・・と思ってたら、甲府にいるこちらもJウォーラーに合流できたので、いつもの夜ご飯亭へ。
海鮮丼食べて、境川で再び合流してジェラート食べて・・・・・と、鉄板の帰り際イベントもしっかり消化。

渋滞25キロは大月から下道で回避して、帰宅。
いやぁ、疲れた。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お逢いできてうれしかったです。今週末も日月で瑞牆へ行きます。暑くて鳳来は登れませんし…シーズンは鳳来にも行けないし^^
    どこの岩場がいいかな^^
    まだ自由のみでないので込みますね・。
    また会いたいです^^

  2. わーい
    思いがけずにお会いできてうれしかったです~。
    またよろしくお願いします♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です