禁断の平日クライミング 18分の1回目

Pocket

TAKAちゃんとお休み合わせて禁断の平日クライミングの1日目~♪

湯河原幕岩。
先日びしょぬれで何もできなかった芸者をいただきに♪

しかーし、着いた湯河原は天気予報では晴れマークなのに、あれ???なぜかクライマーが上にいないのに、上から白いものがハラハラハラ~。

・・・・雪じゃねーかっ!!!!

まぁ、降り続きはしなかったけど、心が冷えたわぁ。

やる気をなくさないように、岩場に着くなりとりあえず芸者にヌンチャクを掛けとく。

んで、アップにクリスマスローズ。
トポではホールドに裏切られない、と書いてあるけど、冷たくて裏切られてるのかどうかすらわからんかった(笑)
これ一本じゃ体も温まらないのでシャワーコロンも。

んで身体が暖かいうちに1便目。

寒いだけあって状態は吸い付くように最高♪
前回とんでもない状態で触るだけは触っといたので、今日は難なく最終パート手前まで一気に繋がり、「よーしもらったぁ」・・・と一瞬思ったさ。

だけどさ、冷たいんだよね~、岩。

最後のデッド、一発目が届き切らずにフォール。

ちきちーーーーーーーっ!!!

ちらっと太陽が出てきたところで、今のうち~・・・と2便目。
2便目も最終パートまで繋がり、「よーし、もらったぁ」と再び思ったさ。

だけどさ、冷たいんだよね~、岩。

今度は最後のデッド、二発目が届き切らずにフォール。

ちきちーーーーーーーっ!!!!

身体が冷えないように、簡単なルート(名前なんだろ???)を間に登って、最終便。
山陰に落ちかける太陽がやっと顔を出してくれたので、カイロももう一つ投入して離陸。

2便目の後、TAKAちゃんが最後のパートのホールドの持ち方のヒントを見せてくれたので、今度こそっ!!!
ぶっつけ本番だったけど、おっと、ほんとだ、これなら1発目がすごく楽♪

1発目が楽だったので、2発目もこれならいける「よーし、もらったぁ」と三度思ったさ。

だけど、やっぱり冷たかったらしい、岩。
次に手を出してるのに、指が開かない。
指が開かないので、ホールドに届いても、結果ドラえもんパー―――ンチっ!!!

フォールで終了~。

ちっきちーーーーーーーーーーっ!!!!!!

登れなかった~、3便ともワンテンで久しぶりのレッドポイントはなかなか手に入らない~(泣)

いやぁ、でも楽しいなぁ。平日クライミング♪
クセになりそう、えへえへえへ。
皆様、お声おかけくださいね♪

今日は外岩にお初に一緒に出掛けたTAKAちゃん。

1回目「これは左手出すんだよね」

「右手だよ」

2回目 「これは左手出すんだよね」

「右手だってば」

3回目 「これは左手出すんだよね」

「右だと言っとるだろがーーーーーっ!!!」

な、やりとりの応酬が1日繰り広げられ、新しい一面が見られた(笑)

わんこのご飯&私のご飯、ありがとーーーーー♪

夕方は週末から始まる梅まつりにイノシシが近寄らないようと、猟友会の方たちの発砲が凄かった。
えらく近いので音も凄いし、何と言っても谷に充満する火薬の匂いが怖いくらい。

こんなことしてたんだねぇ。

いつもの定食屋さん、小田原のSOTOSOTODAYSと寄り道して帰宅。

そして本日、登れなかったよりも衝撃な出来事。
久しぶりでお会いしたクライマー

「最初わからなかったよ~。太ってて」

まーーじーーーーでーーーーーっ????

梅はこんなにも可愛いのに・・・・・・・。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です