かっこよく言えばコストパフォーマンスが良い・・・なのに

Pocket

もともといいものを使うことが苦手。
性能がいいのはわかっていても、お高いフリースとか、ヤッケとかが手に入ると、しばらく大事大事にしまってしまう性質。

代わりに安いフリースを2枚重ねて着ていたりする。

しかしこれではいけないと、違う発想をしてみた。

お買い物をしたとする。

2万円のものだったりする。
それが、大事大事と使わなければ2万円の物のまま。

反対によく使ったとする。
2万円のものを1回使っただけなら、それは2万円の物。
でも2回使うと1回1万円で使えたと思う。
4回使うと1回5千円で使えたと思う。
その値段が、一般的なレンタル料金より安くなったら、ちょっと嬉しい。

値段が割れないくらい使いこんだら、「コストパフォーマンスがいい♪」と言うに違いない、と思っていたのに
なんとなくちょっと違うらしい。

私の発想はコスパじゃなくて貧乏性なんだって(笑)

どこが違うんだよ~っ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です