登れるまで帰しません!

Pocket

あれ?家出のタイトルが変わってる(笑)

朝起きてみると、シトシトと降る雨。
めけてーはここから小川山に移動。

私は信さんたちが来るなら太刀岡。
来ないなら、水信玄餅を食べに行って、厚木のワイルドワンに寄って、車屋行ってぴとん号のプチ修理して、わんこのお散歩行って…と予備プランはばっちり。

しかし、こういう天気の時の現地情報を送るのは難しいんだよねー、と思っていたら

「まきさんだったら行きますか?」←どうせ天気予報見てねーだろうが、とは思ったらしいが(笑)

お、ナイスな聞き方。
これなら迷いもなく「行く」、と言えるしね。
んで早速やってきました、リーチのかかる信さん。

太刀の駐車場でこんなん車に貼られました。
信さん来る前に先に行って壁の様子を見に行く・・・などという心優しい考えは、この1枚で雲散霧消(笑)

信さんを待って、着いた岩場はなんと昨日より気温も低いし、状態も良い。

さっそくカリスマとルートキラーにぬんちゃく掛けて岩遊びの始まり始まり~。

まずは私のルートキラー。
ゴーオンザボルトを先にやっておいてよかった。
これも下部が結構いやらしいけど、ゴーオンザボルトが先だと、やはりグレードが一つ下な分足やホールドがゴーオンザボルトに比べると裏切らない形状。

昨日のお酒と疲れが抜けきらず、3便出して上下は問題なくなったけど、中間部の壁の傾斜が変わるところが解決できず。
なんか右寄りだとハッピーバースデイになっちゃうし、それより左だと足が無い~。

もうちょっとフレッシュな身体だったら、強引に行けそうだったんだけどなーーーー。
3便出して登れず。

くっそう。

そして、信さん。
1便目より、2便目、2便目より3便目と、少しずつ修正し、どんどん高度を上げて行って、今日はほぼ全部カリスマ名物のリップ落ち~。

15時に出した3便目はもうガバに手が触っていたのに、あと数センチ足りずにふぉおおおるっ。

きゃーーーーーー、残念っ。

・・・・と思ったら、2時間休んで登ってもいいですかっの4便目。

カリスマで4便出すなんて私には考えられないけど、きっと感触はいいんだろうね、もちろんOKでっせ。
登れるまで帰りません!・・・が、登れるまで帰しません!に変換(笑)

そして怒涛の4便目。
いたるところで手をシェイクし、チョークアップし、順調に高度を稼ぎ最終クリップの後。

カリスマのムーブの核心は最終クリップ前の部分なんだろうけど、本当の落ち所は実はその後。
でも今回は最後の最後まで手を振って、圧巻のレッドポイント~!!!

すげーーーーー。
おめでとーーーーー。
4便目のよれとプレッシャーの中、一番いい登りでした~。

怪しげな天気の中、出かけてきてよかったねーーーーー♪

ほくほくと下山。
2日間の家出でした。

インター近くの中華屋さんでご馳走してもらったし、二日間よく遊んだなー。
皆さま、ありがとーーー。

さ、おうち帰ろ。
帰りは結構な渋滞。下道と圏央道を微妙に使って3時間弱。
疲れた。

梅雨の合間にいろんな岩場からレッドポイントのお知らせ。
すずけんさん、シルクおめでとー。
稲毛田さん、、枯れ木おめでとーーーー。

お花きれいでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です