フルボッコ~@6年ぶりの太刀岡

Pocket

ブログを読み返してみたら、カリスマレッドポイント以来6年ぶり(笑)の太刀岡。
何度かマルチに来ようとして、雨だったんだね~と思い出した。

鳳来の木漏れ日も諦めきれないんだけど、疲労がひどいので、少し近場で気分転換。
木漏れ日も一応は追い込んでたから、もう少しなんとかなるだろうと思ったゴーオンザボルトにフルボッコにされた(笑)1日でした。

メンバーは「ヤス」「めけてー」、現地で「信さん」「SNBちゃん」。

もちろんわんこも。

ちょっとずつ大きくなってるはなたん。

まずはアップでハッピーバースデイ。無事再登ができて安心したのもつかの間。ゴーオンザボルトに取りついてみたら、なんと1ピン目敗退(笑)
すげーえぐいじゃねーか、これ。
がっくり肩を落としてすぐ終了。

信さんや、めけてーや、ほかの人の登りを見て、イメージ固めて2便め。
はい、同じところで敗退。
ボルト位置怖すぎでしょーよっ!! どんだけ私が怖がりだと思ってるのよっ ← 誰に言ってるんだか。

おまき@フルボッコ・・・じゃなかった、ゴーオンザボルト。

下をずるして上に行ってみたけど、そこもクリップ位置が怖くて、全部ずる(爆)
最終便は雨がぽつぽつ降り始め、すぐに回収。

下りてきたときにはやんでたから、急いで回収しなくてもよかったかなー・・・と思ったんだけど、その後でいきなりどじゃーーーー、だったから、これはこれで良かったようで。

めけてー、ぬんちゃく&ムーブのご指導ありがとーーーー。
全然再現できなかったけど~。

めけてーの下部はすっかり芸術的な仕上がり。
上部のパワームーブ&遠めのデッドが完成されればいけそうだねーーーー。
私ももう何度かはトライしたい気分なので、またよろしく♪

ヤスはすんごい久しぶりの外岩&初の太刀岡。
バーボンはオンサイトしたのに、ハッピーバースデイはラインがよくわからずにテンション。
3便目にしてへろへろになりながらのレッドポイントでしたー。
ゴーオンザボルトは私とどんぐりの背比べ(笑)
ロープ、運転等々ありがとさんでした。

信さんはスティングレー。
暗黒部分に少しずつ光が当たってきました。
SNBちゃんはグレード更新をめざし、ハッピーをフォローで探りちう。
結局信さんのロープ使いまくりですいませんでしたー。

信さん@スティングレー

あっつくなってきた日中は、まったりお茶しながら、こてつとはなちゃんと遊び、課題に歯が立たないのを除けば(笑)、
幸せの1日でした。

最後には夏のような夕立。
わんこはこんな雨でも楽しく駆け下っていくけど、私は置いてけぼり(笑)

さ、楽しかった登りの後は、今シーズン初の「もりやま」へ♪

ここで最初に戻って、今日のメンバーはメンバーは「ヤス」「めけてー」、現地で「信さん」「SNBちゃん」。
なのに、もりやまの駐車場にはなぜかこんな車が停まってる。

しかもAK2さん乗ってるし。
そういえば、かさぶたを登った時も峠をぶっ飛ばして奢りに来てくれたから、
そっか、今日はハッピーバースデイの再登のお祝いに来てくれたんだね♪

↑ 

もちろん自腹で払わされましたさ ← 当たり前っ(笑)
あ、そういえば予約だけはしてくれましたっけ、ありがとーーー♪

アベレージ****㎞で気持ち良くドライブしてきたんだって。
確かに、この車なら一走りだもんねーーー。

ヤス号はETCの調子激悪で、双葉からは入れないし・・・とうだうだやっていたら、
高速をぶっ飛ばす青い車を見損ねました・・・・残念。

今日は皆様、ありがとーございます。

久しぶりに太刀岡のブログ見て、この頃の登りたいっ・・・という気持ちを
少し思い出した。
登りたいと思えば、通って通って、みんなが終わって一人になっても通って落としてた。

まだまだ、頑張るぞ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です