今日は獣医さん

Pocket

ぴとんの唇に数年前からあるできもの。

良性の物でしょうと言うことで、不必要な手術もしたくないし放っておいたら、最近とみに大きくなって、血の膿のようなものが出始めた。

気になるので本日獣医さん。
詳しくは細胞診しないとわからないけど、今回の膿のようなものはできものそのものが地面に擦ったか何かで傷ついて感染しているらしい。

まずは1週間抗生物質飲んで、炎症治してから細胞診をするかしないかを決めることに。

できものが大きくなって、あまりに日常生活に支障があるようなら、切除手術。
唇なので、ちょっと人相?犬相?が変わるかも。

まぁ、基本ぶちゃいくなので、顔はいいんだけど、麻酔が怖いので、なるべくなら・・・・と思わないでもない。
経過見ながら先生と相談。

獣医の後はのんびりと地元の里山散歩して、近くにできたコメダ珈琲でお昼食べて、家のベランダでわんこを膝に本読んで、
残り物定食食べて、大河ドラマ ← あれ?なんだか先週と同じ〆???(笑)

まぁ、日本の平和な日曜日の過ごし方と言うことで(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です