くやちーーーーー、ワンデイならずっ@安近短

Pocket

道中は信じられないくらいの青空。
岩場も日中はTシャツでちょうどいいぽかぽかの甲府。
幸せの甲府通いはまだまだ続く。

さて、今週の虎鉄! 
クライミングの写真1枚も無いと言うのに(笑)

ぱぱと青春な1枚。

「おい、寝たふりしてねーで、遊べ」

あ、でも動画はあるよ。
今日、風になったぜにいさんのRPムービー♪

これ。

かっこいいぜー。

虎鉄ぱぱも最終便で風になったんだって。
虎鉄ままも怪我後久しぶりのRPしたんだってーーー。

あ、コブちゃんもスモーキーマウンテン登ったんだよ。
7便で登ったあげくに12Bでいいんじゃない???

・・・だって
きーー、またブレーキがきかなくなってしまえばいいのにっ

Sさんもドはまってたアラポテトをとうとうレッドポイント。
こちらも吠えまくりの渾身の登りでした。

ちくしょー、みんな羨ましいぜーーー。

私だって頑張るぜっ。

というわけで、甲府修行2日目。

今日の獲物は安近短12ABに決定。
下部は一度だけ触ったことがある。
まったく解決できなかった記憶しかないので、AK2さんがぬんちゃくを掛けてくれたそのロープで上まで行ってみる。

ほんとに下部だけなんだ。
でも上は変なランナウトとスメアな足で気持ち悪い。
きっとリードで行ったら泣くな(笑)

1か所ぬんちゃくを長いものに変えさせてもらって、2便目。
T沢さんのアドバイスでムーブ探り。
でも、できる気せず。
核心も抜けられず。

これ、できそうにないなぁ・・・・と、浮気心が芽生えるけど、もうひともがき。

3便目。
核心探ったあと、とりあえず抜ける。
なんとなくコツがつかめてきた。
下部ムーブ核心。
上部泣き核心。

下部がつながればなんとかする気で4便目。
繋がった!
そして、この1手を止めれば・・・・のホールドが、なんだか結露ってきているようで、変にぬめる。
止まれ~っと出してみたけど、止められずフォーーーール。

くやちーーーーーーーーーっ!!!!!
先週に続きワンデイで片付けたかった~っ。

AK2さんもいい感じでムーブが出来上がりRPする気満々の最終便。
やはり、ちょっと岩の状態が変わってきたか、ヨレもあるのか、あれっ???という場所でフォール。

残念。二人とも宿題となりました~。

最終便は登れる!・・・と思えただけに、久しぶりに悔しくて、帰る道すがら、ふとした拍子に思いだし「えーーーい!ちくしょーーーー!!」と、運転手をビビらす帰路でした。

夜ご飯はAK2さん初のラソバ。
気に入っていただけたようで、良かった良かった。

帰りは中央道はびゅんびゅんなのに、相模湖からはどこへ行っても大渋滞。
裏道に逃げてもその裏道がびっしりな、初めての経験。

紅葉帰りにしては遅い時間なのに、なんだったんだろう・・・・????
結局日付が変わる少し前にやっと家に帰り着きました。

眠~。

岩場の皆様、今日もあざーーーす。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ありがとうございました。
    来週も天気良さそうなら行くかもです。
    アラポテト触ろうかな^ ^

  2. こてつぱぱー
    おめでとーございます!レッドポイント便は見られなくて残念。
    風は封印ではなく、風を登るための修行に出てるので、必ずいつか登りますよー。
    あのリップで吠えるんだーい(^o^)/
    次は土曜日に出没しまーす。甲府が終わったら城山でねー。

  3. ボーリンガーさん
    ボーリンガーさんなら、風も結構早いのでは?
    ぜひぜひ、来シーズンお待ちしてます(^o^)/ 城山は私が行くころにはいないかしらん?
    Ak2さんは、甲府入りが遅れたから、甲府修行に参戦です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です