ディスカバリーチャンネル@茅ヶ崎里山公園

Pocket

今日はじょんさんの母ちゃんの命日なのでお墓詣り。

しかし、昨日痛めた腰がひどい。
どのムーブでやらかしたかはわかんないんだけど、下山時には結構右の腰が痛くて痛くて、家に帰り着いて車から家までが核心なほどの痛さ。
いろいろ鍼灸院を探すものの、日曜日はことごとくお休み。

しかたない。
腰痛バンドでしっかり巻いてそろそろと歩く。

まずはわんこのお散歩@茅ヶ崎里山公園。

まだ彼岸花には早いかなぁ・・・なんて歩いてみる。

おぉ~稲が実ってきてるねー♪

何々?
看板があるよ。

「毒蛇にご注意ください。マムシ&やまかがし」・・・だって。

私の育ったところはこの程度の蛇はザラ。
家の中の掘りごたつや、ピアノの下に蛇がいたことだってあったので、蛇はそんなに苦手じゃない。

しかし、今日出会ったのはディスカバリーチャンネルもびっくり(←大げさ?)の捕食シーン。

やまかがし君がでっかいかえる君をばっくりと喰ってる最中でした。
こんなにでっかいかえる、どうやって飲み込むんだろー・・・と私は怖いもの見たさで興味津々なのに、蛇嫌いのじょんさんから即時撤退命令発令。

・・・・残念だ・・・・・。

悪趣味な写真なので、一応伏せとくけど。

そしてお墓詣り。

ぴとんが大好きだった母ちゃんなので、ちゃんとぴとんもお詣りお詣り。

ほかにも用事はいろいろあったんだけど、何しろ動くのが辛い・・・・・・。

夕方からはぐでぐでして週末終了~。

まぁ、いいレストだね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です