ワイドの神様降臨!

Pocket

私にじゃなく、ヤスにね~(最近、私には何も下りてこないなぁ(笑))

今日は夏休みの自由課題、昆虫採集「はさみ虫取り」のために小川山、砦前衛壁。
まっつんとヤスに召集令状を出し、そのエリアに行ったことがないというめけてーとさいてーさんも合流。
宿題のあるS隊長&3わんこも加わり、賑やか。

しかもこんなマイナーなエリアなのに、なんと総長、校長(なんか偉い人ばっかりだね、今日(笑))、CODAさん、Sさださん、強強女性のグループも来て、どのルートも大賑わいでした。

まずはサービスショットから♪

ききちゃん。

蘭丸。

かりんちゃん。

・・・・間違ってませんよーに(笑)

ばんざいとはさみ虫を狙う、チームオレンジ。

お互いに、実はもしかしたら今日登れちゃったりすんじゃね、などとこっそり妄想を抱いてのトライ。

まずはまっつんのばんざいから。
おっと、どうも思っているほど上出来ではないらしい。途中で力尽きテンション。
そのままTRにしてもらってアップに使わせてもらう。

おまき@ばんざいジャム

ヤスは先日のハンド&フィンガークラックに続きワイドのクラックトレ。1便目をTRで確認し2便目。

まったく無理のないワイドにぴったりとはまったムーブでレッドポイント。

す、す、すごいねヤス、ワイドあってるんだね ← まだ余裕で上から発言。

私の昆虫採集は・・・・・もう言い表せないほど悲惨なものでした。

核心ではカムもジャムも決められず、カムエイドで抜けようにも、まともに決まらないので同じ場所でもがくのみ。
なんとか必死で上まで言ってTRを張ったところで、一日が終わったような疲労感でした。

トップロープでムーブを探るも、核心部分の暗黒地帯がどうしようもない。
こういうときワイドはムーブ探りも地味だからやんなっちゃう(笑)
二本出して進展なし。

そしてここでの勝ち組もなんとヤスでした。
一便目はトップロープでムーブ探り。ばんざいに比べると、登りにくそうにはしてたけど、まさかの二便目でお見事のレッドポイント!

核心はあっさりと抜け、そこからは何度足が外れても、粘って粘って粘って粘って…

ドキドキハラハラするレッドポイント、いいもの見たーという登りでした。

す、す、す、すごいね、ヤス! …あれ?さっきまで見下ろせてたヤスが神々しい光に包まれて、見えないよっ(笑)
ワイドの神様が降臨してるよーーーーーー。

私生活が薔薇色だと、登りも上昇気流ね

おめでとーーーーー♪

びんたマンの状態が悪いと言うことで、本邦初公開のS隊長のクラック登りなんかも見られてしまった。
これもなかなか見られないよね♪
いいもの2本立て(笑)

S隊長@はさみ虫。

総長もクラック挑戦@はさみ虫。

そしてまっつんのばんざいは・・・・・・・・。
最終便のあと1手のところで惜しくもテンション。残念っ。

というわけで、チームオレンジ、二人して惨敗の一日となりましたー。
反省会実施しまーす!!!!!

めけてー&さいてーさんも楽しんでいただけたかしら♪

下山してシルク組、お久しぶりのU家さんと交流し家路へ。
みずがきのIMIさん、MダMダがご飯を食べてる台湾料理やさんに参戦し疲労した体に肉を補給。

渋滞は10キロ。お互いに睡眠確保しながら、そんなにストレスなく抜けて帰り着きました。

まっつん、ヤス、S隊長、今日はありがとうございましたー。
遊んでくれた皆様もありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    チームオレンジ結成写真を撮る時には、まさかあんあ結末になるとは
    本当に反省会ですねぇ・・・

  2. Unknown
    あれだよ、きっとあいつは最近さぁ
    包帯プレーとかしちゃってるから
    テーピングが上手いんだよ、えぇ。
    そんで登れんだな、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です