とりあえず近くでスタンプゲット(笑)

Pocket

今日は文字通りのお休み。

のんびりと起きて、今日の行先を検討。
遠いところに行くには、遅い時間なので、わんこのお散歩と、ドライブ気分と、今まで何回か行ったにも関わらず押してなかったスタンプをゲットするために、箱根峠を越えて山中城跡へ。

ここは本当に気持ちの良い場所で、大のお気に入り。

人はいないし、整備はされているし、何しろ嘘くさい模擬天守もない。土塁と堀のデパートみたいで視覚的にも満足できるし。

以前、歴史に何も興味の無いころに読んだ案内板は、ただの文字の羅列だったけど、今日は多少なりとも勉強したし、歴史小説も読みあさっているので、逆に案内板が少なくて物足りないほど。
人は変わるもんだ(笑)

このボールさえ見せれば、まだまだ眼光するどい黒いの。

すり鉢曲輪。

今日は堀切がどんなに敵が攻め込みにくいかを、堀切の斜面でマジ転びすることで体感。
うーーん、確かに足を取られる・・・・・(爆)

一ノ堀。
ハードル飛びがしたい・・・・。

外ではなかなか走らないもんじ。
えっこらやっこら。

えへ♪ 

気持ちいいなー。

東屋でお弁当を食べて、ニトリ寄ったり、ちょこちょこ寄り道して帰宅。

洗濯、明日のお昼用のベーグル作り、んで、明るいうちに夜ご飯を済ませ、のんびりとした夕暮れ。

さーて、もう一働き、わんこのシャワーじゃーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です