このフレーズまででベル何回分っ????

Pocket

携帯電話をかけたとき、普通ならかけた人には「りーんりーん」とか「トゥルルトゥルル」とか聞こえてるところを、音楽が流れるように設定してる人がいる。

仕事でお世話になっているその方の携帯にかけると、坂本冬美の「また君に恋してる」が流れる。
サビの部分からなので、こちらもついつい聴き入る。
しかもこういう日本語のきれいな歌は、言葉が良く聞き取れるので、余計聴き入ってしまう。

ふと、しばらくその世界にひたって

「あれ???これで、ベル何回分くらいならした????」

と、焦る。

電話をかけたこっちは音楽聞いていい気分だけど、向こうはどんな音でなってるのかは知らない。
なかなか切らなくて、しつこい奴だなーと思ってるかもしれない。

留守電話にならなければ、普通は携帯にかけたらベルが7~10回くらいの時間で切っているのが、音楽になってしまうと、その感覚が狂う。

YOU TUBEかなんかで、そのフレーズの部分の時に、自分の電話鳴らして数えてみるか??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 呼出し音
    リングバックトーンは
    周波数400±20Hzを15~20Hzで変調
    変調率85±15%
    断続比20 IPM±20%
    メーク率33±10%

    だいたい、1秒鳴って 2秒休み

    元 通信系プログラマより

  2. Unknown
    何言ってるかわからないので、今度岩場で歌うから、ベル何回分か計算してねー(^^)d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です