今日の「城山」は雪模様(笑)

Pocket

ほらね。

母ちゃん、足冷たいよ~。

さっきテレビで放映していたイモトのアコンカグアくらいに厳しい登山になりそうだ~ (←ならねーよ。)

今日のわんこのお散歩は、ここも気になっていた津久井湖城山公園。
山城の津久井城址だよ。
いつも相模湖インターに行くときに看板だけは見ていたけど、実は来たことがなくってさ。

山城の城址はじょさんも楽しめて、わんこもお散歩できるし・・・・と思ったけど、さすがに津久井は寒かった・・・・・。

北側は雪が残ってて、歩きだしはわんこに可哀相なことをしました~。

寒いよ。

結構細い道を歩く。

ここでお勉強。
津久井城は鎌倉時代に三浦半島一帯に勢力を誇っていた三浦氏の一族、津久井氏による伝承だそうで・・・・・・詳細はここ♪

途中、鎖場がある・・・と書いてあったので・・・・

行ってみるとこれだった(笑)

みんながんばれー♪ 鎖場だー。
・・・これが鎖場だと思っていると、乾徳山に行けないよ~

飯縄神社。

頂上の本丸広場は太陽さんさんでぽかぽか。

頂上写真♪
今年は毎月1個は城址に行って、毎月1回は山に登る、という目標。2月のノルマを果たしたぞ~ ← えっ????これでっ?????

津久井湖♪

もう少し暖かいお花の季節にきたら、とっても良さそうだけど、混みそうねぇ・・・・・。

お年を召してきたわんこは、このくらいのお散歩で、帰りの車で爆睡。

ちょうど帰り道にある、Jウォール隣の中華屋さんに寄ってみたけど、まだ早くて開店してなかった・・・・・。

Mだくん絶賛の餃子を食べてみたかったのに・・・・・残念。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です