ホールド間違えてたなんて、あたしの馬鹿っ

Pocket

きんちゃん&はまちゃんと城山へ。

今週こそっ・・・・と、勢い込んできたけど、城山は今シーズンで体感がマックスに寒い。
アップのストーンフリーは、寒さで何を持ってるかわからず終了点落ちしそうでした。

今日のニ間は、朝のうちは太陽もささず、少し風もあり、寒さでひよりそうだったので、ひよる前にさっさとヌンチャク掛け。

お正月休みも落ち着いたので、遠征組もおらず、城山の人出も一段落。
ニ間もかさぶたは私ときんちゃん、ケレンジははっしーとYさんの4人。

いくらでも出せる人数なんだけど、寒くて寒くてぬんちゃく掛けの後、結局2便しか出せませんでした。

本気トライ1便目。
焼き石はしていったけど、寒さで身体中がパンプする感じ。
それでも今シーズンの最高到達地点までは、行った。

とはいえ落ちたのはやっぱりトラバース。

次の2便目は岩に日が当たり始め、体も少しあったまって、いい感じだったけど、やっぱりトラバースで落ちた。

今シーズンの、このトラバースの調子悪さ。
実は右肩を年末に痛めたからだと思っていたんですよ。
肩が痛いから、腕がきちんと伸びずに、トラバースの体重が右に移動しきれないんだと・・・・・。

・・・そしたらね、きんちゃんが、「このホールド使ったらどーお???」というアドバイスをくれたの。

そして、実践してみたら、あら不思議。
ここんとこ使ってたホールドより、右にずれてるので、とってもスムーズにトラバースからヒールまでのムーブがつながるじゃない♪

そうなんです、先シーズンは確かにこのホールド使ってたんですよ。

きんちゃんに言われるまで、まったく気が付かなかった・・・・・。

あたちのばかばかばかばかばか。
2便目でもう体がよれてて、今更気がついてももう遅い・・・・・。今日もレッドポイントならず。

んもーーーーーー、苦手すぎる、このルート

最後のヒールからぽっけを取るところ。
うーん、結構無理のある体勢だなぁ・・・・・・。

きんちゃん@かさぶた

きんちゃんもかさぶたトライ。
アプローチ部分の大きなホールドに飛びつく箇所。
スタティックマスター、きんちゃんのなかなか見られない足ブラムーブで、いきなり取る方向とまったく違う方向に飛び出したので、見てた方も、ビレイしてた方も大びっくり。

・・・・いくら嫌いな、ムーブでも、あらぬ方向へランジしてはいけません(笑)
ひさしぶりのかさぶたを3便出して、よれよれで終了。

はまちゃんは大魔王を4便?5便?
・・・元気すぎる・・・・・・・。

ニ間まで連れて来てもらったぶんちゃん。
ほらほら、ちゃんと後ろにケレンジ登ってる人が写ってる~。

U御大のグループと、たけで夜ご飯。

どこも渋滞無しで帰宅できました。

遊んでいただいた皆様、ありがとーございました。

・・・・来週こそはっ!!!!!

新手の詐欺、「来週こそは詐欺」に引っかかってくださる方、よろしくお願いします~(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 来週こそは詐欺~!
    土日どっち行くの~? おまきさんの勇姿(詐欺師?)を見てみたいなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です