もんじろうを海に浸けるとね

Pocket

背中のぼりぼりがいっぺんにきれいになるの。

例年夏になるころに、ちょっと皮膚の状態が悪くなるもんじろう。

ぼつぼつができて、掻きまくるので、どんどんひどいかさぶたになってしまって・・・の悪循環。

今年は特にひどくて、背中とか油っぽいし、いつまで経ってもぼりぼりが消えなかった。

私が子どものころ、汗疹とか湿疹みたいなのができると、父ちゃんに、必ず海に連れて行かれて海水に浸けられた記憶がある。

でもそれですっきり治ってたもんだから、海の水信仰が私の中では根深い。

なので、今年も先日もんじろうを海水に浸けに辻堂の海へ。

波が高くて、浸かるのは怖かったので、背中に掛けたくらいだったけど、二日たって見てみたら、あら、不思議。

ぼりぼりがすっかり消えて、きれいな背中になってました。

海のミネラルってすごいのねぇ。

さて、今日も登りに行けず。

朝から母ちゃんと厚木のワイルド1にお出かけ。
私と母ちゃんでワイルド1に行くと、何を買い込んでくるか不安なじょんさん、後ろ髪をひかれるように会社に行きました(笑)
1時間半もお店にいたのに、購入金額は奇跡的に3000円止まり。

・・・・うーん、つまらん。

その後雨の合間を縫って、わんこのお散歩@日野公園。

その後ヤマダ電機では、母ちゃんが大出費~♪

人の出費でもストレス解消はできるんだわ(笑)
あー、楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です