肩いわす

Pocket

いわすって、きっとまた方言なんだろうな。

定番のJウォール。
宿題の赤白赤。
最高到達地点までは行くものの、あと二手がどうしても越えられず。今日も2便出してダメでした。
ジム初の12Bは、生みの苦しみの最中。

そして、真ん中壁青▲。
設定は12Aだけど、辛いよね。
つながっては来たけど、もう少しかかりそう。

しかも、カチデッドが多く、肩いわしそうです。
肩や腕じゃなく、体幹で登ることを意識しないといけないけど、なかなか・・・・・。
登れるのが先か、肩いわすのが先か・・・・・な宿題。

最後の絞り出しで11Cが登れるようになってきた。

さて、先日強強ボルダラーに教えてもらったVCS。
今日から試してみます。
追い込むと腫れあがる右手中指。
これに効くかな~????

調子よかったら、明日も連荘で出してみよう。

そしてもう一つ教えてもらった秘密兵器はボラギノール。

・・・これはまだ、恥ずかしくて未購入。

ま、恥ずかしさより回復でしょ・・・となったら、きっと買う(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    はじめまして。Jで登ってます。
    質問があります。
    ボラギノールが指の回復に良い?
    かも知れないという事でしょうか?

  2. Unknown
    いーえ。
    お尻に塗ると、ランジが上手くなるらしいですよ。

    ↑ 嘘です。

    どうも指皮再生に効くらしいですよ。
    ステロイドが入っているバージョンもあるので、気を付けてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です