そういえば・・・・

Pocket

私、山でも満面の笑みだということが判明しました。

特に頂上近くの急登。

・・・・ふと気がつくと、笑ってました。

ただのご機嫌さんなんだと思います。

ま、イラついてるよりいいということで、見逃してください(笑)

さて、富士山に行きたいの~・・・・・と、いろんな人に吹聴していたら、結構「つまらないよー」とか、「疲れるよ~」・・・との声がありました。
確かに夏の人が多い時期、夜、景色が見えない時に歩いて・・・という状態だときついのかなぁ・・・とも思うけど、今回は計画違いで昼間登ることになり、これが実は良かったのかも。

景色はちゃんと変わるし、何しろ山にありがちな、頂上直下で一度下りがあって、また登る・・・・ということが無い(笑)
登りはあくまでただ登り、下りはただただ下るだけ・・・というシンプルさもなかなか。

もちろん、奥深い自然とか、複雑な地形とか・・・なんていう醍醐味はないので、いろんな山がそれぞれ楽しい、という意味で。

登った山は、どんな山でも愛着がわくなぁ・・・、また一つ好きな場所が増え、登った甲斐がありました。

そして今日は富士山の次の日ということもあり、私は久しぶりのレスト。

わんこのお散歩に行き、母ちゃんとお買い物に行き、掃除、洗濯をし・・・・・・。

あぁ、なんて幸せな休日。

明日はワイドに挟まって来ます~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です