お願い。サイズ教えて♪

Pocket

あ、スリーサイズ教えてほしいわけじゃなくってよ(笑)

カムのサイズよ。

カムの。

いつか、もう一度行きたいルート、蒼天攀路

あの内臓が出ちゃいそうなくらいの高度感の中で、クライミングがしたい。
しかも登り切ったところが岩峰の頂上。

こんなに素敵なロケーションってなかなか無い。

でも最終ピッチ12Bは6年経った今でも、抜けられる自信が無い。

でもルートの開拓者にお会いした時に、簡単なルートでとりあえず上まで行くことできますよ、と、そういえば言っていたのだ。

改訂版の100岩場を見ると、そのルートも載っているじゃなーい♪

よーし、まずそれで岩峰の上に行き、そこから下りて行って、一度練習できるじゃない。
そーよそ-よ、まず何回か練習して、レッドポイントを狙うという壮大な計画を立てるのよ(笑)

ということで、その簡単なルートを登ることにして・・・・・・

ふむふむ、何々?
グレードは5.9。
広いクラックなので、大きめのカムを持っていかないとランナウトになるんだって。

なるほどなるほど。

最後にカムのサイズが書いてあるのよね、こういうトポには。

うーんと。

・・・・カム「大」・・・・・・

お願い。カムの「大」ってどれくらい????

サイズで教えて・・・・・・

誰か行ってみたい人いないかなぁ・・・・。

・・・・こんな目に遭うかもだけど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です