登った本数は6本だけど、入れたカムは12本分???

Pocket

久しぶりの晴れ間が続く週末。
これを逃さずたくさん登らなくては・・・・・とクラックシーズンは湯川からスタート。

湯川はまだ新緑の色だった。
いつも癒されるなぁ、この色。

新緑の色だったけど、実はもうセミないてたけどさ。

鳳来でピン間の遠いルートを登ってきたから少しは・・・・と思ったものの、やはりシーズン初クラックは、怖さが先に立ち、カム入れマスター降臨。

今日の目標は「本数を出すこと」と、「テンションしないこと」。

さすがに久々の晴れ週末。
続々とクラッカーが到着し、大賑わいでした。

とりあえず、空いているルートを手当たり次第。

デゲンナー 再登
フォーサイト 再登
北京の秋 FL
山案山子 再登
コークスクリュー 再登
サイコキネシス うきぃーっ1テン

すさまじい数のカムを打ちまくったので、カムの数と疲れ的には12本登った感じよ(笑)

とりあえず、どれも落ちなかったので、最後の最後に昨年1便目で登れたサイコキネシスがまぐれかどうかの再登トライ。

前回は必死だったので、あまりコツがわからなかったけど、今回登ってみると、サイコキネシスは身体のバランスの動かし方で決まるので、コツがつかめれば疲れないルートだということがわかったわ~・・・・・・なんて言いながら、今回は核心をあっさり超えた後、ちょっと気を抜いて、動きが雑になたところで、足が抜けてフォール。

・・・・もう少しで指残置になりそうでした・・・・。
まぁでも前回がまぐれじゃなさそうだったのがわかってよかった。

久しぶりのクラックの1日は、足がぐったりと疲れました・・・・・

はっしーも、とりあえずいろいろ登り、テレパシーにトライ。
上部のテラスまであまりに簡単そうに登るので、このまま完登???と思ったけど、
最後の核心は、時間は一番岩が暖かくなってる時間でぬめるしで、そんなに甘くはなかったらしい。

残念でしたー。

温泉に入って小川山に移動。

↑ 温泉の近くにある滝
名前ひどくないっ???

夜はたき火でホイル焼きを作って、宴会。

悪鬼&Nちゃんペアが遊びに来たときには、すでに夢の中でした(笑)

ごめんよー。

・・ま、もう全部食べちゃってたけどさ。

結構風が強いなぁ。

明日も晴れますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です