標高差2200・・・・・

Pocket

まだ富士山に登ったことがないので、一度は登ってみたい。

もちろん雪がある富士山に登るほどの技量はないので、雪の無いシーズン。
・・・でも昨今の富士山ブームで、山開き中はとんでもない人らしいから、シーズンオフ中に。山開き直前か、雪の降る直前かなぁ。

なおかつ思うところあって、登りたいコースは御殿場ルート。標高差2200の一番長いコース。

今までで一日で歩いたことのある最高の標高差は1800。まだ山なんて登ったことないころだったので、何を持っていけばよいかもわからず、着ているものも履いている靴もお粗末だったとはいえ、「若さ(笑)」があったからなぁ。

それでもしんどかったのを覚えてる。しかもここは海抜0からの1800だったから高山病の心配は無かったし・・・・。

ネパールで4000付近まで行ったこともあるけど、これはセスナを降りてから3日間かけて歩いていったから、これも高山病には無縁だったし・・・。

という事で、まずは最近すごいたくさんの種類が出ている富士山登山サポートブックを買ってみた。

・・・・・・ルートの詳細よりも、ファッションのページの方が多いじゃん(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お勧めの時期
    9/1からはぱったり人がいなくなり、10月になると日没時間が早くなってしまうので9月中がお勧めです。

    御殿場ルートは結構こたえますよ。

  2. 秋の
    富士山もよさそうですよね・・・・。

    単独なので、季節的にも、体力的にも無理のないシーズンを考えて、頑張ります~♪

  3. だって
    荷揚げの人がカラフルなタイツ履いてたら
    みんなびっくりするでしょ?

  4. Unknown
    だれが歩荷部隊じゃっ!!!!

    結婚式にいた、あの嫌な奴を派遣するぞっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です