花崗岩のマントルなんて・・・・・

Pocket

きっと一生かえせない・・・・・。

だって怖いんだもん。

今週末はパートナー難民。
なので、久しぶりの白さんを誘って甲府幕岩。

だったんだけど、土曜日の天気が微妙なので、少しでも可能性のある小川山のボルダーに変更。
もちろんるるぶ山梨はしっかり持っていったけど、結局日の目を見ずに終わりました。

1年ぶりの小川山は、林道もきれいになっていたのに、とてもゴールデンウィークとは思えないようながらがら具合。
この程度の雨予報なら、もっといてもいいはずだし、そもそも連休なんだから、長逗留のクライマーも例年ならいるはずなのに、みんなどこに行ってしまったんだろう・・・・・。

今日のメンバーは私&白さん、たまちん一家。

私は1級~初段あたりを狙ってみたかったので、エリアは石楠花。

パパとボルダー

まったり

なーんて、石楠花に来てみたはいいけど、久しぶりの花崗岩のうえに、小川山のボルダーは最後のマントルの精神力核心。
怖くて怖くて、どれもこれもムーブとかパワーよりも、リップをとった後のことを考え身体が拒否る(笑)
忘却の果て、マントル、忘れん坊、流れの中に・・・すべてだめでした・・・・・。

よかったねぇ、白さん、遊んでもらって。

たまちん@忘却の河2段

夕方からやっと青空

たまちんは忘却の河を打って打って打って打って、マントルと合流するところだけ頑張れば、次回は行けそうな感じ。

白さんは10級何個かと、おまっきー課題8級をゲット。

午後まで小雨が降ったりやんだりで、岩の状態が目まぐるしく変わる1日でした。
たまちんJRは、父ちゃん母ちゃんのほかに、私と白さんまで従えて、まる1日よく遊びました。

車に着いたら即爆睡。

また遊ぼうね~。

増富食堂の馬刺し定食をみんなで食べ、増富温泉へ。

ここも営業時間内だというのに、車は2、3台。
お客さんもほぼだれもいないくらいの人出で、ここもゴールデンウィークなのに、どうしたんだろう・・・・って感じ。

夜は某所で、たびちゃんと合流し居酒屋ぴとん号で、カリスマレッドポイントのお祝い飲み会。

・・・たびちゃんのお祝いなのに、たびちゃんがお酒から果物から買い出ししてくれてて、私たちは食べただけでした(笑)

ごめんねー。
ありがとー。

とりあえず楽しかった、ミステリーツアーの1日目。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です