雪の愛媛から、チベットへ 大堂海岸5日目

Pocket

夜中にHさんからメール。

「松山までの道は積雪が予想されるので、朝のうちに移動を」

・・・・・ありがとうございました。

大丈夫。

後ろ髪を引かれないほどの雨が朝からじゃじゃ降りです。

日本全国の悪天候の中、まだ登れたほうではあったと思うけど、やっぱりもうちょっと登りたかったな・・・・・。

残念。

でもまた来ます♪

もっと上手くなってくれば、もっと楽しいはずっ。

頑張るぞー♪

さて、ご指摘どおり、松山までの高速はほぼ全滅。

下道をとことこ走ります。
まだ積もり始めなので、ノーマルでも問題ないんだけど、何台か、歩いているように遅い車がいて、このスピードじゃ、雪がどんどん積もっちゃうじゃーん・・・・と焦りました。

↑ なんだかこないだの帝釈を彷彿とさせるような・・・・・・?

何箇所か道の駅に寄り、松山に無事帰り着き、機上の人へ。

ついてみれば、松山よりもよっぽど危ない我が家への道のりが残っていました。

ノーマルタイヤぎりぎり・・・・というか、何台か滑ってたから、ぎりぎりラインは超えてたな(笑)

大きな道は車が多いので安心だけど、何しろ混んでて動かないので、裏道へ。

何度も言うように、横浜のチベットの我が家。

すでに放置車両が何台もあり、スリリングな帰路でした。

とりあえずお願いだから、世の中の旦那様方。こんな雪の日に、雪道の運転に慣れてない奥様たちを迎えに呼ぶのはやめてください。
駅の周りは走る凶器でいっぱいですっ。

いやぁ。

楽しかった。

お世話になった皆様方、ありがとうございました。

尻尾を千切れんばかりに振るわんこたちとの久しぶりの雑魚寝。

あぁ、幸せ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おつかれさまでしたー。
    うわわっ、大変でしたね。帰り道。
    誰かの四国道高速全滅のつぶやきを見て、タイトルだけのブログみて帰って来られるのかな、とちと心配してました。

    うちの近くもやや標高高いのか積もってましたよ。。20cmは。
    どうやら都内じゃないらしいです。都内は2cmらしいので。

  2. Unknown
    いやあ~、ホント無事でよかったです。
    また、絶対来てくださいね。
    スーパークラックのRP狙いに(ニヤッ)
    またどこかの岩場でお会いするつもりです。

    え~と、おまきさんが一番おもろかしいと思いま~す。

  3. Unknown
    →Eぽん

    うちもニュースでは横浜2~3センチだったけど、どう歩いても足が雪に埋まるんだよね(笑)

  4. Unknown
    →しいちゃん様

    何をおっしゃいますやら。
    私なんて、まだまだ皆様には、おもろかしさはかないません。

    ところで、いやぁ、本当に道路情報助かりました。
    あんなに全滅するなんて、人に聞いてなかったらイメージわかないですからね~。

    またリベンジに行きますよ。
    ・・・・スーパークラックのっ(笑)

    なんて、しいちゃん様の登りを見て、次回はぜひセイシクラック登りたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です