おーい。

Pocket

先日とてもとても強い風が吹いていた日。

横断歩道に置いてある黄色い旗が飛んで、道路に一本落ちていた。

それを見つけた年配の女性、道路を走っている車を止めつつその旗を取りに行った。

止められた車の一台となった私は、その姿を見て「おぉ、さすがに、年代を重ねた女性は、子どもを車から守るための旗を大事にするんだな。すばらしい」・・・と思っていたのだ。

しかし、その女性、拾った旗をどうしたかというと・・・・・。

旗を入れる箱がちょっと歩いた先にあるにも関わらず、すぐ近くのトヨタネッツの店舗前の植え込みにその旗をぽいっと挿して歩きさってしまった。
確かに歩き去った方向は、横断歩道とは反対方向とはいえ、多分車3台分くらいの距離だよ?

・・・その女性は何がしたかったんだ???

旗が大事だから拾ったんじゃないの?

拾った動機はなんだったんだろう??

地面に落ちてるのと、トヨタの植え込みに挿してあるのと、彼女にとってどんな違いがあるんだ?

こういうことはかぶるのかどうなのかわからないけど、同じく先日、私の事務所の前の廊下にタオルが落ちていて、それを拾ったやはり年配の女性が、なぜか私の事務所の前に出してある新聞を入れておくラックに引っ掛けて歩きさって行った。

どうしろというんだ?
これを。

拾うのは親切心からなのかもしれないけど、それくらい親切心があるなら、なぜ関係ないところに勝手に処理を押し付けるんだろう?

・・・わからん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です