奥山に~

Pocket

もみじ踏み分け鳴く鹿の~、声聞く時ぞ、秋は悲しき~。

・・・な感じの甲府幕岩。

今週末はパートナー難民。
最後まで見つからず焦ったけど、ふりふらさんがご一緒してくれたので、いざ甲府幕岩へ。
いろんな林道が閉鎖中ですが、金ちゃんの完璧な説明で、初めての林道をなんとオンサイト♪(笑)
瑞垣からの帰り道になんとなく木々が似ていました。
ありがとーございました。

岩場は混んでいるような混んでいないような・・・・。

天気は下り坂なので、太陽は出ずに寒い一日でしたが、一回降りだした雨もその後やみ、4時過ぎまで登れました。
まだ時間的には登れたけど、車に戻ったら本格的に降りだしたので、いいタイミングだったかも。

アップを2本くらい登り、幻の右。
指に負担が掛かりすぎるようだったら、今日はやめとこうと思ってはいたけど、ぬんちゃく掛けをした段階では、なんとかいけそうだったので、そのままトライ。

ただ指に厳しいルートなので、自分でも気がつかなかったけど、登っている時も、微痙攣が続いていたらしい。
甲府幕岩は包帯やらテーピングやらをしていたら登れないので、全部取っちゃってたし、ふりふらさんに手の状態を説明していなかったので、震える手で登る私を見て

「あれっ?まきちゃん、手が震えてるっ。まきちゃんてアル中だったのー???」

・・・と、密かに心配をしていたらしい(笑)。

すいません、ヤク中でもアル中でもありませーーーん

ルートは今日は登れなかったけど、自分なりの進歩はあった。

ぬんちゃく掛けして、1便目。
Gが先日アドバイスしてくれたムーブで、下部の混乱していたところが解決。
これで一気に光が見えた♪

2便目。
下部が綺麗に繋がった♪
右に出てクリップしたところで、冷たさで指の感覚はゼロ。
懐炉が入っているチョークバッグに手を入れようと、少し下がってレスト。
ここでレストなんてしたことないので、なんと次のスタンスがわからなくなってしまったー。
頭が真っ白になっているのがビレイヤーにも伝わってしまったらしい。
はずかしー。
結局立て直せず、きゃぁーーーんのワンテンっ!!
くやちぃ~っ

ここで雨が降り出したので、ふりふらさんに回収をお願いするも、ふりふらさんが登っている間に雨がやみ、もしかしたらもう一便出来そう。

3便目。
・・・・・結果はへろへろ。

へろへろでも前回までに比べたら、パーツパーツはしっかり出来ている。

うーんうーんうーん、次回登りたいなぁ・・・・・。

フリふらさんもどんどんムーブを固めてました。
久しぶりの甲府で指の腹が大変みたいだったけど(笑)

たまだっちが岳でキョンをレッドポイント。
おめでとー♪

大月から道志道で渋滞知らず。

上がりも早かったので、9時に帰宅。

ふりふらさん、ありがとーございましたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 気合いの声
    動物がいっぱいでビレイしていても聞こえてくる雄叫び・・・いや気合いの声にカチパワーをもらいました。

    幻の右、がんばってください。

  2. Unknown
    え~?
    楚々とした声だったでしょ~(-.-;)
    多分レッドポイント便は、下部からず~っと吠えっぱなしだな、だって吠えるととまるんだも~ん(笑)
    キョンおめでと~(^O^)/

たま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です