車載器が大事なのかっ??

Pocket

むむ~。

先日の鳳来は、はっしーのサンダーバード号が車検だったため、代車。
ETCの車載機の無い代車だったけど、ETCのカードを出せば大丈夫・・・・と思っていた。
ところが支払いの段になったら、まさかの4800円~。

いやぁぁん、と帰りは料金所で、「今日がたまたま代車なだけで、家の車にはちゃーんと車載機ついてるんだってばー」・・・と、ちょっと粘ってみた。

しかし駄目。

帰りも4800円~。

「車載機ついてるんだけど、カード反対に差し込んじゃって、入るときに一般車のところでカード取ったんだよーんだ」

・・・とごねるのが正しい方法だったのかな??

・・・せめて3人で行っててよかった・・・・・。

しかし、鳳来なんて本当に1000円だから通えるんだなぁ・・・・と、改めて納得。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です