高速道路の渋滞の先頭って何してるんだろう?

Pocket

↑ まっきー@留年

土曜日で鳳来。

猫杓のある河原は少し岩が冷たかったようだけど、メインウォールはベストシーズン♪

まず私。
先週の宿題のアフターザレインにぬんちゃく掛け。

相変わらず下部一帯が厳しい。
左へのトラバースのムーブが今日も確立できず。
なんだかムーブをいろいろ考えるより、ひき付け力鍛えて、上のホールドを取りにいけるようにしたほうが近道なんじゃないか???
・・・・などと言う、まったくの頭脳プレーじゃない考えが浮かんでしまった(笑)

とりあえずそのままトップアウト。

終了点のところで、トラブル発生。終了点のがちゃがちゃとロープの間に人差し指を挟んだかたちで、ロープにテンションが掛かってまたしても右手人差し指負傷。

しびれがあったので、そのまま回収。

下りてきた時は涙ぼろぼろで、皆様驚かせてすいませんでした。

痛くて泣いてたわけじゃないんだけど、あの状態で泣いてたら、すんごい痛いんだろうなぁと思いますよね。

昨年夏に負傷して以来、人差し指が使えないまま登り続けて、やっとここまで出来るようになったのに、また振り出し?・・・・・・と、思ったら悔しくて悔しくて悔しくて我慢できませんでした。

とりあえず川に行って30分ほどアイシング。
心もアイシングして、落ち着いてきたので、負傷箇所を確かめると、新たな箇所を傷めたわけではないみたい。他の指の動きにも支障はない。
最近は痛みはなくなっていた負傷箇所に痛さがもどっただけだ。

もしかして登れるかも♪・・・・と、湿布とテーピングで指をがっちり固めて復帰。

さすがにアフターザレインは、全体重が指に掛かり登る気にはなれなかったので、〇っちーがトライ中の留年に混ぜてもらう。

そういえば昨年、大洪水を今日登るぞー♪・・・と勢い込んで鳳来に乗り込み、あまりの寒さでふくらはぎを肉離れさせた時も、登れるものないかなぁ・・・・と留年やってみたっけ・・・・・。

なぜか怪我をすると留年を登る羽目になるらしい(笑)

↑ 〇っちー@留年

↑ 〇っちー@留年。

1便目。
テーピングで固めた手でホールドが出来るのかどうかを上まで確認。
岩の状態がいいのが幸い。
一箇所クリップホールドが持ちにくくて、嫌なのを除けばすこぶる悪い・・・というホールドはない。
うむむ??・・・と思ったホールドは、それを持ってやろうとすると、どんどん悪く感じるし、疲れちゃうから、うむむ?・・・なホールドの時は「気のせい♪気のせい♪」・・・と知らん顔して、次に行っちゃうほうがいい。
次にはいいホールドが待っていてくれたので♪
逆に前回足を怪我していた時よりも、手の怪我の方が登るのに支障を感じないくらい。
足の使い方が鍵のルートなのかな。

2便目でRP。
そういえばムーブを何も考えていなかったので、1便目とは全然違う動きだった。
レストポイントの上のデッドで久しぶりにプチ吠えました(笑)

よかったぁ・・・・。
登れたよぉ。

どっと安心して私は本日終了。

〇っちーは前回からの宿題@留年。
なんだか今日は体が重そうでしたが(笑)3便目に最高到達地点。
次回は登る~っ!・・・と宣言。

うーん、男前・・・・・・。

↑ こちらは本日レッドポイント確実(本人曰く)だったはずのオータ総理。

・・・あれれ??
まさかテン山っ?????

そして、我らが主役のはっしー@猫杓。

最近増え続ける猫杓トライヤーの渋滞を作っていると評判がすこぶる悪い。

しかもなぜか、みんなレッドポイントしたらうなぎをご馳走してもらえるんだって??・・・と同じセリフ。

いったい誰のブログにそんなこと書いてあったんだろうね~。

3便だして、本日RPならず。
残念だったなぁ。

・・・・うなぎ・・・・・・

↑ そっちかいっ

チーム猫杓の一抜け予想は多分ケロちゃん。
すごく安定していてびっくり。

最後で足が滑ったのは惜しかったねぇ・・・・・。
レッドポイントのお知らせ楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です