どっこいしょ。がたがたピシピシの鳳来その3

Pocket

そして、最終日。

あっきーの希望を踏みにじり、またもやがんこ。

・・・だって、もしかしたらいいところまでいけるんじゃないか♪・・・なんて、夢・・・じゃなくて妄想しちゃったんだもの。

上からぬんちゃく掛けられるって言うし♪

まずは
?ルート5.7
タップダンサー5.10Dでアップして、いそいそとぬんちゃく掛け。

・・・しかし、今日は午前中から2階に来ただけで暑い・・・。

下部は昨日より繋がったけど、その1回ですでにグロッキー。
上部もてん山こんもりで抜けるだけになってしまいました。

でも上部のムーブ曇天の部分もクリアに解決したので、次回から攻めに入れたらいいなぁ。

イメージとしては働けロッククライマーの、ホールド大きい版って感じかな(笑)
私の惚れるタイプのルートです。
・・・こんなルートばっかりに惚れるから、持久力つかないのかも??

もう暑くなる一方だし、夕方は早上がりの予定なので、1便でぬんちゃくは回収。
その後、三重のお強い女性が同じルートをトライされていたので、参考に見学させていただきました。
ありがとーございました。

あと1本くらい・・・・と思っていたら、はっしーがムーブ12をあっさりとRP。
ぬんちゃくを残してきてくれたので、これも試しに取り付いてみたら・・・・・。

いやぁ、厳しい厳しい。
しかも、大きいホールドだというのに、どうしても力が入れられないパートがあって、もがきにもがいて、結局ちょんぼ棒をあげてもらい、抜けました。
この1年、なんとかホールディングを考えて騙してきたのに、3日目という指の疲れも影響してるんだろうけど、こんなになんにも出来ないこともあることに、ちょっとショックを受けました。

昨年夏、受傷した直後に、同じような怪我で手術を受けたクライマーのブログを見て、
手術の写真も衝撃だし、手術後1年くらいはクライミングができないので、年齢的にも微妙で、自分の中では却下してたけど、本気で手術を考えた・・・・。
今回の手首の痛みも、人差し指を使っていないので、無理な力がかかっていたからかなぁ・・・と思うふしもあるし。

一度先生に相談してみようと思うけど、60歳を過ぎるまでクライミングがしたいんですっ・・・なんて、わかってもらえるかしらん・・・・。

そう言えば今回話題にしたんだけど、更年期の女性にあるというホットフラッシュは、寒い岩場では役に立つのかなぁ??
冬でも急にあったかくなるんだよね?
なら二子とかでも登る前にホットフラッシュとかになったら、あったかく登れたり・・・・・・しないか・・・・

さて、このままで帰るのはあまりにも、イメージが悪いので、最後に4年前に1度取り付いて、最後で落ちてきた冷たい男11Aを登ってみる。

なるほど、アップにちょうどいいかも、という素敵なガバが続いていて、下から見てたらランナウトで怖そう・・・と思っていた部分も登っていると、あまり気にならない。

ほんのちょっとは、あの当時より強くはなってるのね(笑)

今日のお風呂はゆーゆーありぃな。
3日間で全部違う温泉に行ったね、今回は。

身体の回復には梅の湯が一番いいように感じたけど、皆様はどうなんだろー??

帰りはちょっと車が多いくらいで、渋滞無し。
さくさくと帰って来られました。

いやぁ、久しぶりの3日間のクライミングは楽しかった~♪

はっしー、ねこたん、宿泊場所など、お付き合いいただきありがとーございました。

510さん、次回赤薔薇ガンバです。
THCやっつけに行きましょうねー♪

悪鬼、もっと心が広くなって、悪鬼が可愛いと思えるような大人になるように努力・・・・するわけねーだろーーーーーっ

何はともあれ、皆さま、今回もありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 今度
    すごい厳しいルートで、吠える代わりに「よっこらしょー!」…て、叫んでみようかなぁ

  2. マイランキング
    1.うめの湯
    2.とうえい温泉
    3.ゆ~ゆ~ありいな

    よっこらしょ~は、乗り込みに如何でしょう?

  3. Unknown
    どすこい!!が汚魔鬼さんにぴったりではないでしょうか。わっはっは。

  4. Unknown
    →ねこたん
    すっごいかっこいいボルダールートで、最後のマントルかえすのに言ってみる?→よっこらしょ
    おまきの「お」は「汚」じゃなくて、「御」だよっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です