今年も会えたっ♪

Pocket

あけて二日目。

車はすっかり凍りつき、ドアも開くかどうか心配になるくらいの冷え込みでした。

でも、お天気は晴れっ♪

クライミングはやっぱりこのお天気じゃなきゃだめだねぇ。

さっそくアダムエリアにお出かけ。
ティータイムでアップして、さっそくアダム。

まずは初見ではっしーがリードトライ。

トライ・・・・・・

トライ・・・・・・

すでにカムを一個取った段階で敗北。
そりゃ、アダムの初見は怖いし痛いし大変だよねぇ。
岩も冷え冷えで、指が危険なので、まずはエイドで上まで。

トップロープを張ってくれたので、みんなで練習練習です。

↑ えいたん@アダム

↑ アダムのビレイ点
「こんな場所でビレイしているあたしって素敵♪」BYちこたん

うんうん、私もそう思う。
私も小川山の蜘蛛糸のビレイに行ってるだけで、なんかあたしすごい人みたい~♪って思ったもん(笑)。

とりあえず、ここはいるだけで本当に気持ちが良い場所です。

今日は、平日なのにアダム大盛況。
私たちのほかにも、一人のシステムで登る予定で来た方がお二人。

せっかくなので、みんなでトップロープで楽しくムーブ探り。

はっしー4便。
私が3便。

クラックのサイズは私の指だと、フィンガーバチギキなので、慎重に足を動かせば、なんとかいけそう。
実は密かに3便目でホワイトポイント狙ってみたけど、核心を越えたところで、一瞬足から指に意識が行って、足が滑ってフォール。

あーーーーーん、くやちぃ。

足をもっと信用して、慣れてくれば、進歩しそう。

次回は擬似リードをしてみよう。

瑞浪にアダムとイブあり・・・・と言われるのがわかるようなルートです。

イブも好きだけど、ロケーションはアダムのほうが気持ちいいなぁ。

中央フリーウェイはぬんちゃくだけちょんぼしながら掛けて放置。

えいたんがオンサイト狙いで取り付いた。
アダムを登っていると、カンテから手が出たり、顔が出たりして可笑しい。

顔を出すたびに、いちいち「ふふ、まだノーテン♪」・・・と報告してくるのも
ツボにはまった(笑)。

最後の最後でランジ体勢に入ったところで、落ちちゃって残念でした。

↑ 今年も会えました♪
ボール犬きびちゃん。御年7歳。
岩場をすたすた上がってくるのもカッコいいし、ぱぱさんが登っている間は大人しく待っているのも、理知的だ・・・・・。

うーーーん、うちのわんこどもとは大違いだなぁ・・・・

きびちゃん、きびちゃん、と呼ぶと、ふっといなくなるので、シャイなのかな??
・・・と思ったら、ボールを取りに行ってただけみたい。咥えて見せに来てくれます。
あぅ、可愛い。
すっかり大ファン。

前回行った時に気になって、私も捨てスリングもって行ったけど、きびぱぱがアダムの終了点、新しいものに替えてくれました。
ありがとうございます。

昭和食堂で打ち上げして、瑞浪遠征終了。

1000円割り引きが5日までなので、予想外に混んでいて、帰りも時間かかりました。

楽しい遠征でした。
みんなありがとねーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アイロンさ~ん
    あけましておめでとう~。今年もいろんなネタよろしく~。
    次回はぜひ、ご一緒に~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です