またもやアップで死に物狂い

Pocket

そして、2日目。

心配していた夜の間の大雨も無く、無事に迎えられた朝(笑)。

今日ははっしーと合流した510さんがイムジンにトライするというので、親指岩&お殿様岩。

アップは小川山レイバックねー、なんてみんな気軽に言うけど、実はこのルート、私は大の苦手。
あの凹角の中のクラックってだめなのです。・・・しかも右に壁がある形状は特に。
あの形状なら反対側の左に壁があるほうが、とても気が楽。
・・・自分でも不思議なこの形状の苦手意識。なんでだろうねぇ。

結局みんな普通にアップで登っていく雰囲気をかもし出していく中、またしても私だけ死に物狂いの再登。

しかもあと一手のところで怖くなっちゃって、いきなりのクライムダウン。

こんだけの距離下れるなら、あと1手で登れば????・・・・なんていうのは、さくらちゃんのことを知らないね、君たちっ。

クラックの時の私はおまきじゃなくて、さくらちゃんなんだってば♪

そして、イムジン河で苦しむ男性陣と別れて、私とねこちゃんは笠間のピンキー10Cへ。

昔々びしょびしょのピンキーで、フォローだったにも関わらず、ダイクの抜け口で滑って落ちて、顔を傷ものにされた恨みを晴らしにねっ。

トポを読むとふむふむフィンガークラックと書いてあるぞ。
・・・・でもルートを見てみると、なんだかもっと広いけど・・・・。

いざ取り付いてみると、あれ?ハンドだよ。
次もハンドだよ。
ん?この次もハンドだよ。
あ♪やっとフィンガーがでてきたよ♪

・・・・だけど、フィンガーのところにカム決めて突っ込んだら、下のハンドから一瞬フィンガーで中継するだけで上のハンドまで届いちゃうよ。

フィンガークラックって言うかな?これ。

みたいな感じでクラック部分はなんの難しさも無く通り過ぎ、ダイク乗り込み。
ここでちょっと苦戦してボルダームーブでクリア。

そして、最後の難関、スラブ地帯。
この1ムーブに10Cのグレードに1000点・・・・って感じの怖い怖いスラブのワンムーブでした。

でも無事に本日1撃。雪辱を果たしました。
・・・・うーん、小川山レイバックより怖くなかった・・・・・。

その後、ねこちゃんもお見事のレッドポイント。
おめでとー♪

最後に510さんの「命がけのトライ」アマゾン11A? ← この「?」が最近曲者だわぁ・・・のビレイをして、お先に下山でお風呂~♪

夜はYKRちゃんも合流し、再び焚き火&バーベキュー。
昨日ほど焼くものがなくて、焚き火がメインだったけど、これはこれでまったりと出来て幸せな夜更けの宴会でした。

明日で最終日、どんどん人が少なくなっていくのが、秋の訪れみたいで、物悲しい。

でも、こんな小川山の過ごし方好きだなぁ・・・・・・。

↑ 予期せぬプレゼントからの景色。
今回は大きなカムが少ないので、次回へお預け。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です