えっ??ソフトクリームでっ??

Pocket

そして二日目。
起きてみると、おぉ、テントは濡れてない。

・・・でも、なんとなくガスってるし、ポツポツ降ったりもした。

のんびりと朝ごはんと、片づけをして、つらつらとトポを見る。

なんとしたことか、朝、植樹祭広場でわんこと追いかけっこをしていたら、ちょっとぴとんとじゃれたとたん、もんじろうが左前足をつけなくなってる。
3本足で、なみだ目でぴょこぴょこ歩いてくる。

ちょうどかおる様が来てくれたので、診てもらったら、くじいたみたいとのこと。
歩かせるといけないので、岩場への移動は抱っこ。

こうなると遠いところも行けないしなぁ。
カサメリも誘われたけど、わんこ二匹の渡渉は自信無し。

・・・ふとトポで目に付いたエリアの地名「ダイワハウチュ」になぜか惹かれ、とりあえずなんでも登れるように、3人でルート道具、カム1セット、ボルダーマットを全部持って出発。

↑ 黒豚ホームレス、朝ごはんの図。
よーよー、ご飯じゃなくて、酒はねーのか??

・・・って感じ??

↑ ふたたび朝のひとっ走り。
・・・で、もんちゃん負傷。

なんか、実際の岩では怪我したこと無いくせに、アプローチとかで怪我する飼い主にそっくりじゃんっ!!

↑ 途中まで抱っこだったんだけど、あまりの道の悪さに、腕が耐え切れずに袋に放り込んでみた。

↑ 袋のアップの図。

「母ちゃん、この袋、深すぎてお顔がぐにゃってなっちゃうよっ」

「しかたねーだろ、これしかもんじが入りそうな袋なかったんだからっ」

しばらく歩いてたどり着いたのは、ねじねじの岩場。

ほとんどが湿っていて、ねじねじ10Aだけがかろうじて、だったので、とりあえずTRでお遊び、お遊び♪

短いルートなので、勝手にいろんな限定つけて遊びました。

3人で数本ずつだしたところで、にわかに雨。

帰り道も道が悪いので、ダイワハウチュはあきらめ、まずは車に戻って仕切りなおし。
ビジターセンターでお昼を食べて、今度はボルダーに出発。

ボルダー初心者3人なので、とりあえず皇帝岩。

↑ 足が痛いはずなのに、相変わらずお菓子の袋の音がすると、負傷犬とは思えない速さですっとんで来る。

しかし、すっ飛んできた後は、痛い足を思い切りアピールし、なみだ目で訴える。

「ぼくね、足が痛いの。ほら、地面につけないくらい痛いんだよ、だからお菓子頂戴♪」

・・・・騙されないぞ。

↑ Eぽん@ねじねじ。

このボルダー岩で、2本ほど。

ここではEぽんが大活躍。

リーチ差がくっきり出るボルダーで、なんとトライした2本ともクリア。

しかも最後の課題なんて、さすがに、届かないかもしれないなぁ、ちょっと厳しいかなぁ・・・と思ってみてたのに、じりじりじりじりムーブを洗練させて、次のホールドに近づいてくる。

いやいや、まさか登っちゃうかな?

ここで、試しに

「Eぽん、登れたらソフトクリーム奢ってあげる♪」

と、言ってみたら、なんとっ!!!!

あっさり完登。

しかもどこもばたばたせずに、完璧に美しい登り

おいっ!!

現金すぎるっ!

さすがに「女子クライマーにソフトクリーム」は、「アスリートにBCAA」よりも効果てきめんかもね♪

ここで二日間のクライミング終了。

わんこももんじろうの捻挫さえなければ、楽しんでくれたようだし、クライミングも楽しかった。

はっしー、Eぽん、二日間ウザいわんこのお守りありがとねー。

あ、でもウザさを補って余りある可愛さだから、許してね♪

うふ。

さすがに私も疲れて、今日はわんこのシャンプーもなし。

わんこも爆睡。

二日間ほっとかれたじょんさんが、わんこにちょっかいを出しまくってるけど、眠さでまったく相手にしてもらえず、可哀相。

ぷぷぷ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 皇帝岩7Q?
    グレードは何であれ、登れてホント嬉しかったよ~。ありがとね。
    はっしーとまきちゃんの丁寧な教え方が功を奏して離陸できました。
    純粋に思い込むってとーっても大事ですね~(笑)
    百八竜もホールドがケーキに見えてきたら、登れるに違いない!?

    まきちゃん。
    清泉寮行ったらゴールデンハット、ぜひ食べてきてください。美味しいよ~。

  2. Unknown
    ・・・ホールドがケーキだったら、ぬめって大変でしょっ(笑)。

    あれは多分5級じゃないかとのボルダラーの言。

    実はあの岩は奥が深いらしく、なんと段ルートまであるんだって。

    秋になったら、いろいろ教えてもらおう。

    とにかく圧巻だったよー、あの登りは。

  3. あっ
    まきちゃん、髪の毛くりくりになってるぅ
    かわいい
    あやテキまきちゃんイメージは、たてロールちゃん

  4. Unknown
    →あやたん
    ありがとー。
    なんだかまた伸ばしたくなってさ。
    もう少し伸びたら縦ロールー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です