私が下手な理由 その1 & ぴとんの病院

Pocket

ムーブの再現力と体現力が無いこと。

ボルダーを教えてもらってる時も、何をすればいいかは教えてもらえれば分かるんだけど、それを実行に移せない。
パワーとか、リーチの問題がない場合でも、だ。

しつこくやっていると、やっとなんとなくわかってきて、「おぉ、できた」・・・となる。
デッドとかランジにいたっては、言われたことの10%も出来てないような気がする。
出来る人は1回でできるんだよなぁ。

再現力に関しても、一度目はすんなりできて、感覚的にも覚えているのに、2回目3回目になると、どうしてもその感覚が表現できなくなってる。

1回体感した感覚を覚えられないのは、ホールド覚えられないのと一緒なんだろうか・・・・・。

これらはボルダー力で補えるのかなぁ・・・・。

迷える子羊・・・・なんて言うと怒られるな、迷える獣に光を~。

さて、ぴとんはと言うと、

口の下に出来た腫れ物を、本日病院にお泊りで、明日切開手術の予定だったんだけど、少しずつ少しずつ小さくなってきているので、またもや様子見。

葉山の病院なので、手術延期のお祝いに(?)ケモノ3匹で、真っ暗な海岸を走り回って来ました。

↑ 相当不気味な光景・・・・。

ビタミンEを増やしてみたのがいいのかも???

全身麻酔は、避けられるのなら避けたい。

次の病院は1週間後となりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 手術なんて。。。
    ぴとん頑張ってね~
    このまま良くなってねー
    どうか手術しなくて済みますように!

  2. Unknown
    獣は獣らしく!
    「ムーブの再現力と体現力」
    なんて人のような事は考えないで
    パワーで行きましょう♪
    短所を補うより長所を伸ばしまそう
    ウケケケ

  3. ピトーン!
    がんがれっ!

    OSトライをしてみたら?
    1トライ目はムーブお探りで、なんて言わないで1回で落とす!
    っていう気合というか、精神力というか、、
    それを鍛えれば再現力と体現力もあとからついてくるかもよ~

  4. Unknown
    →風の音さん ありがとございます~。

    本人はいたって元気なので、ハラハラしてるのは飼い主だけなんですけどね・・・(笑)
    このまま小さくなって、ずーーーーーーっと出てこなければいいんだけど・・・・。

    →ミクロマソ ・・やっぱりケモノだから、知性がないのかも??
    やっぱり信じるは前腕のみっ♪・・・とか?

    →S太郎 そっかー。
    1便目って、ひよこちゃんハートの私には厳しいんだよね・・・・。
    でも頑張って、ジムでは足限の新しいルートを1撃・・・・って思ってやってみまふぅ・・・・。

  5. 体現力
    こんにちは。
    丁寧に登っておられましたよ(^^)
    ムーブもすぐできちゃったし。

    デッドもランジも一撃も全部苦手なので
    私も知りたいです

  6. Unknown
    → マル金さん ・・・また罠だな・・・。
    罠だと分かっていてもはまりに行くのはMだからかしら・・・。

    → のりのりさん
    デッド&ランジできないチームで、合宿でもしますか(笑)

    上はね~、つなげていったらどんだけ苦しいんだろう・・・って思う・・・・。

    はぁ・・・・←ため息

  7. いじいじしてても始まらない
    そんな時は、「運動神経ないし、力ないし、取り柄と言えば”エロくない”位のおいらでも、ここまでコツコツやって来れたんだから、これからもコツコツやるしかない」って考えるようにしてるよ。

  8. Unknown
    ・・・そっか、
    運動神経ないし、筋肉もないし、とりえといえば、「ZCCの人にしては怖くない」私もコツコツやるしかないのね・・・・・。

風の音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です