お腹いっぱいの兄岩

Pocket

↑ 高いエリアだったので、1日気持ちよくすごせました。
あの川を渡ってくるんだよ~。

↑ 車少なっ。

ところで金峰山荘ってこうしてみるとかわいいね。

今週もなんだか天気予報はひどい状態。でも相変わらず学習しないおば○さんは、一路小川山へ向かいます。

着いてみると、お天気は良いのに車はほとんどいないし、テントもほとんど張ってない。
・・・さすがにクライマーも今年の天気にはおびえているみたい。
おば○さんだらけのクライマーをここまでおびえさせる今年の天気はすごいのかも・・・・。

でも生粋のおば○さんたちはやっぱりいましたよ。
5峰は満員御礼みたいだったし、妹岩にも知り合いいっぱいいたし。

自称おりこうさんのGは来てないだろうと、「1日登れたよーん♪」・・・と、うらやましがらせてやろうと思ったら、来てたみたいだし。

・・・・ちっ。

本題本題。

エリアは兄岩。

クラック初心者講習にぴったりのエリア・・・・・なんだけど、なんと今日は水流がちょっと多い。いつも渡る岩は隠れてるし、他の場所の大きな岩の上を飛んで渡るのも、きっと無理・・・・。意を決して(←多分、それごと大ごとではない・・・)靴を脱いで渡渉。

太ももまでちめたい水につかって対岸へ。今日一番のレッドポイントでした。

下部クラックは全滅だったので上のエリアへ。
本数とジャムの練習に徹するため簡単なグレードを何本か。

金太郎5.9 フォロー1本・RP1本 

ムーブもジャムも難しいものはなかったけど、中ががたがたでカムが決めづらい。ナッツが決められたらそっちの方がいいような・・・。はっしーはナッツの練習。

もみじ5.10A フォロー1本・RP1本
 快適。フェース力があればなお快適♪
はっしー&もりみっちゅはまだまだアップ

ウォーリーを探せ11A 2RP 
ジャムが出来る人は要所要所でジャムを決められれば、楽になるかな。でもほとんどフェース登り。1便目でムーブ確認して2便目でお持ち帰り。
要リーチルートで、バランスとフリクションで次を取りに行く。2ピン目をかけるまでが私には核心。ムーブも私好みで久しぶりにしびれるルート。
もりみっちゅOS。はっしー2撃。

ダンスダンスダンス10C 
フォローノーテン1便のみ テラスから出発するので高度感抜群のルート。
最初のNP部分は一箇所濡れていたけど、簡単快適。
乗り越してからフェースへ。
薄いけどよく効くフレークをつないでいく。足がないのでちょっと緊張するかも。
もりみっちゅOS。はっしー1撃。

もりみっちゅ@ウォーリーを探せ

まっきー@ウォーリーを探せ

はっしー@ダンスダンスダンス

このあたりでお腹が満腹になってきたし、だんだんと雲も怪しい。

下部のクラックを偵察しながら帰路へ。

そしてまたもや太もも渡渉。
渡りきった頃には冷たい水で足がびりびりと痛い・・・

みんなで腕をアイシングして車についた頃に雨が降り出した。
なんてナイスなタイミング♪

夕方まで丸一日遊べて、何本も登れたし、景色はいいし、幸せなクラック初心者講習会でありました。

はっしー、もりみっちゅありがとねー。

夜ご飯はもちろん辛みそ肉うどん♪

はぁぁ、楽しかったけど疲れたぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アホか
    あんなピーカンの日に行かない奴はおらんだろ、、

    5峰は快晴だったけど、どうも川の向こうの雲が黒いと思ったら、、、、やっぱり。

  2. ほんと
    油断してたら焼けちったよ。
    ・・・それにしても車少なかったね~。

    ちなみに私には5峰の上だけ暗雲が見えたけどっ!!

  3. 言ったけど・・・・
    聞き入れられなかった・・・・。

    今度二人で言ってみようねっ!

    パートナー流されてもいいのっ???

    ・・・・って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です