リハビリはダイアナの6センチヒール

Pocket

先日の日曜日くらいから、体調がおかしくなってきていた。

昨夜は38度を越す熱をだし、それは下がったものの、微熱が続く。
頭痛とめまい、胃痛、息切れ・・・・となかなか賑やか。

風邪ではなさそうだし、なんだろう?

もしかしたら松葉杖かも?

確かに看護婦さんには「なるべく脇で体重を支えないでね、リンパのあるところだから」・・・とは言われてたっけ。

でも持つところにどんなにタオル巻いても、手の平は痛いし、手首やひじも痛い。
いきおい脇で体重を支えることも、ままある。

会社にいても仕事にならないので、昨日も半日、今日も半日で引き上げてきた。

外はしょうがないとしても、家の中ではもう松葉杖も見たくないっ!!!

幸い足は順調に治っているので、少しずつ地面について体重をかけても大丈夫な雰囲気。
ただし、まだまっすぐにはできないので、膝をまげた爪先立ちのような格好になる。

スリッパのかかとにタオルを巻いて高さを出してみたけど、ふわふわしていて逆に危ない。

なんかないかな~、と靴箱をあさって見つけたのが、6センチくらいのかかとのちょっと太目のハイヒール。

どれどれ。

履いてみる。

おぉ、高さといい、安定感といい申し分なし。

どきどき。

歩いてみる。

おぉ、なんとか松葉杖無しで、歩けるじゃないか。

・・・・しかし、片足にハイヒールで、変な体勢のびっこちん・・・・・。

人には見せられないこの姿。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です