え?なんでみんな鷹取にいるのっ???

Pocket

なぜか本日鷹取クライミング。
ZCC発祥の(なぜか変換すると「発症」になるけど、こっちのほうが正しい気がする)地です。

京急追浜の駅から歩いていけるエリアで、もともと石切り場だったのを公園にした場所。
その昔、山屋のトレーニング場所として使われていて、ハーケンの跡がぽこぽこ開いている独特なクライミングが楽しめます。

今日はわんこ連れのエリアに行きたかったんだけど、早く帰りたかったこともあり、湯河原は却下。
先日ストマジでクライミングデビューした、はっしーの前の前の前の会社の同僚ふっしーも合流してまったりクライミング。

うちからは30分かからないで鷹取に行けるので、ちょっと遊ぶには便利な岩場です。

朝は風も無くぽかぽか。
まずは展望台の下の南面でお遊びよ♪

・・・・あれ?なんだかうしろで
「ZCCの人だ、はっしーさんだよ」
と言う声がしていたので見てみるとつっちーが(はっしーの知り合い)。
なんと言う偶然でしょうか。

↑ 母ちゃん、久しぶりの岩場だねー。

↑ そしてエリアに着いたら、まずはおやつ♪

↑ うまーい♪

↑ まずはコーナーから。

体をほぐすにはちょうどいいルートです。
私もはっしーも腕がぼろぼろだったので、腕力のいらないこのルートはありがたい。
クライミング2回目のふっしーも、ちょっとコツを掴んだらあっさりと1便目でRP。
さすがに体操をやっていただけのことはある。
ステミングのムーブが美しい。
ステミンガーの称号をゲット(ステミンガーって、なんかウルトラマンシリーズに出てきそう・・・)

↑ ぽかぽかで気持ちいいねー

↑ そんで右側。
なんとふっしーは出だせず。
やっぱり2回目のクライミングでは、ちょっと出だしがトリッキーだったかな??

↑ そしてわんこたちはお散歩。

↑ 磨崖仏まで歩いていきました。

午後からは太陽がかくれ、風もでてきて急に寒くなったので、弓状のあるエリアへ。
風は当たらないけど、なにしろ太陽がないので寒いっ!!!
黒と茶は寝袋に入ってもぶるぶるです。

もうそろそろ帰ろうかと言う時間になんと今度はうっき&Sさん登場。
あまりの寒さで城山を敗退したそうで。

なんで鷹取でこんなに偶然の人と会うんじゃっ。
こっちも数年に一回しか行かないのにっ!!

どーせならみくろまんもいたら楽しかったのに。

↑ ふっしー@弓状クラック。
初レイバックっ♪

↑ さみーよー、母ちゃん、帰ろうぜ~

・・・とわんこから苦情が出たので、本日早上がり。

久しぶりの鷹取もいいなぁ。

今度わんこのお散歩がてらボルダーしに来ようっと♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ぎょえー。
    今日鷹取で、城が崎雪かもね~、と言っていましたが、本当だったのねっ!!

  2. ぽかぽか
    もんじろう、おひげがないと
    不思議な犬だね
    ぴとんも復活だ

    やっぱり、もんじろうは脚がしっかりとしてる

  3. ステミンガー
    ウルトラマンじゃなくて仮面ライダー的です。
    セミミンガーのいとこかな?

  4. Unknown
    →たらこちゃん そうそう、おひげないと、完全に何のわんこかわかんないねー。
    でもおひげはやかすと、もんじはいきなりジジィになるので、ないほうがすきなんだー私。

    →P うん。本当は仮面ライダーって書こうと思ったんだけど、また年齢がわかるっ!とか言われそうで。
    ↑ ウルトラマンはいいのか?・・・という突っ込みは無視

    →YOUさん ・・・・雪山トレは城山でも出来そうですね・・・・ってもしかして行ってましたか?城山っ。

  5. だって・・・・
    どうせ数年も経ったら、天の川の名前の由来の地層の部分の出っ張りもなくなっちゃうんじゃないかしらん??

    ・・・しかし鷹取でのチッピング・・・・って怒っていいのかどうか、悩むね~。

  6. おひげも。。。
    じじいのもんじろうも好きだよ~

    でも、一番下のぴとんが謎の生物

  7. 噂の
    まちこ巻きぴとんだよ♪

    昭和40年代ならリバイバルを知ってるはずさっ!!

    ↑ 先手必勝。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です